※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

夫婦共に三交替勤務で妊活を考えています。子供が生まれた後も同様の勤務を続けたい。夜勤や子供のケアについて情報が欲しいです。

シングルマザーや共働き(夫婦共に三交替)の方にお聞きします。
我が家は夫婦共に三交替勤務で、まだ子供はいません。
そろそろ妊活を考えているのですが、金銭面的に、子供が生まれた後も夫婦共に三交替勤務を続けたいと考えています。
そこで、同じような方がいましたら、夜勤や子供の発熱時等、どのようにしているか参考にさせて頂きたいです。
会社の24時間保育園(小学校入学前まで可)はあるので、夜勤預けられても、自分の寝る時間をどうしているかなども聞けたらお願いいたします。

コメント

ごっちゃんママ

三交代で働いてます!
会社の24時間保育園はありますがうちのところはほとんどみんな使ってないです😔
夜勤のタイミングを相談してお迎えに誰か行けるように調整しています!熱が出た時のために一応病児保育を登録していますが、預けるのが可哀想なので今のところ一度も使ったことはないです!
夫と私と交代or夜勤じゃない方が風邪の時は休みます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます🙇‍♀️
    やはり、熱が出た時に一緒にいてあげられないのは可哀想ですよね🥲
    ちなみに、夜勤は連続でありますか?その際は、お昼は子供は起きていると思うのですが、どうやって自分の寝る時間を確保していますか?
    質問重ねですみません💦
    答えられればで大丈夫です!

• 7月13日
  • ごっちゃんママ

ごっちゃんママ

わたしの保育園は園長先生に事情を説明して夜勤前後は預けていいと言われています☺️なのでその前に寝てますよ(^^)

• 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    とても融通がきく会社で羨ましいです😭
    詳しく聞かせて頂き、ありがとうございます!

• 7月13日