※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の子どもを連れた沖縄旅行は大変ですか?旦那は1歳児は記憶に残らず、食事や行動に気を遣うのが大変だと言っています。

1歳児との旅行、大変だと思いますか?
1歳8ヶ月の子どもを1人連れての沖縄旅行は大変だと思いますか?
東京から3泊4日の予定です。
旦那は「1歳なんて記憶にも残らないし、食事に気を遣わなきゃいけないし、言葉も分からない、うろちょろ動き回って親はゆっくりできなくて大変だから嫌だ」と言います。

コメント

はじめてのママリ🔰

大変だと思います。
病院探すのが大変なところには、いまだにつれていけないです。まだ何かあるお年頃ですから。

にんにん🔰

大変ですけど、楽しいですよ😊東京→沖縄は、1年前だったので、あまり動かないという点では楽でした。
今は旅行に行っても近場でほぼホテルで過ごすかんじです。ホテルの廊下や階段やロビーを子どもと散歩します。

あや

1歳9ヶ月のこどもがいます☺️

我が家ならどう思うかで考えてみました。
大変か大変じゃないかと言われたら、めちゃくちゃ大変だと思います。
旦那さんの、「親はゆっくりできない」は激しく同意です😂

同じ月齢の息子は自我が強くなってきてイヤイヤもすごいので、なにより飛行機が怖いです😇

でも、言葉は理解し始めてるし記憶には残らないと思いますが写真などには記録として残ります。

ご両親の気合いと、万全の準備すれば全然いけると思います✨
うちは1歳ちょうどで沖縄に旅行行きました☺️
でも1歳9ヶ月の今沖縄に行けるなら、こどもは前よりもっと楽しめると思います☺️
食べられるものもだいぶ増えてきたし、生き物や乗り物への興味も増えてきてるし✨

予定詰め詰めにせず、お子さま中心のスケジュールならいけると思いますよ😍

我が家も沖縄行きたくて、大変さと行きたい気持ちを天秤にかけた結果、今年はイヤイヤがすごいので来年あたり落ち着いていれば行きたいと思ってます✊

湯田時々𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾

大変か大変じゃないかと言われれば大変だと思いますが
2歳になればもっと大変なので
今ありじゃないですかね?🤣



あとは旅行プランにもよるのかなと思います🥺

ママリ

子ども中心スケジュール、場所で予定しないといけない部分はありますが、全然楽しめると思います!
でも旦那さんがそのテンションだと、何か会った時に文句言われそうだしやめといた方がいいのかも、、とも思います
どんな天気でも臨機応変に対応できるように事前準備をしっかりしておけば、子連れ旅行たのしめると思います☺️

ちょこ

大変だと思って3歳年中さんの頃に沖縄に行きました!!!
記憶にも残ってますよ😃
写真見返すと色々お話ししてくれます😆