※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーたん
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんの目の焦点が合いにくい状況について相談しています。上の子と比べて気になるようです。

2ヶ月ちょうどくらいの赤ちゃんがいる方、もしくはその頃覚えてる方🥺

おめめの見え具合どうです??
人影を追ってく感じとメリーを見てる感じはしますが
近くで見てもなかなか焦点が合いません😵‍💫
ちなみに今日2ヶ月になりました。
上の子の2ヶ月と3日の動画とかを見ると結構しっかり目が合っている感じで、、比べてはいけないと思いつつ気になります🥺

コメント

🫶🏻

上の子はたまーにゆっくり目で追いかける事はありましたが、こっちが見てても違う所見たりと全然焦点合わなかったです!

逆に下の子は周りからも言われるくらい目が見えるのが早かったのか分かりませんが、2ヶ月の頃はもうあっちこっち目で追いかけてきて目が会う度ににこにこ笑ってました😂

• むーたん

むーたん

その子その子によってスピード違いますよね🥹
    まさに!上の子は目も合わせてニコニコ☺️な感じの動画が残ってて、、
    それに比べて下の子巨大新生児みたいな感じで体だけ大きくなってあとは目もほぼ見えてなさそうで動きもゆっくりで新生児みたいな感じです🥺

• 7月13日