※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供がやらかしたことで謝罪の電話をしているが、LINEで無視されている。直接謝りに行くべきか悩んでいる。

子供がやってはいけない事をやらかしてきました。
いろんなお母さんに謝りの電話を入れてるんですがいっさい、LINEの電話を無視、LINEの既読さえなし参ってます。
1人はお隣さんなんですが家に謝りにこいとでも思ってるんですかね?
悪いのこちらなのは分かってるんですが大人としてどうなんですかね!?
直接、行かなきゃ駄目ですかね😫❓
前にも近所トラブルがあったので本当辛くて涙しか出ません😢

コメント

ゆう

全く想像出来ませんが、それほど酷いなら菓子折り持って謝りに行きます。

• ゆう

ゆう

下見ましたが、男の子やりそうだなー。って思いました。パンツの持ち主、あとは机の子に誠意を持って謝罪すれば伝わると思いますよ。人数が少ないクラスなら嫌な空気にさせてしまった事を謝罪すれば大丈夫です!まだ小学校生活始まったばかり、うちの子も5月にド派手に喧嘩して相手の親御さんから謝罪の連絡が来ましたが、ほんとにこれはお互い様なところあるのでね。。キリないですよ。
    今回は自分の子が仕掛けた事なら謝罪すれば大丈夫です!
    こんな事で親が揃って無視したりすることはないと思うので、既読にならないのは忙しいのかな?なんて思います☺️

• 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね。
    もう1人の親にはLINEが返ってきて電話でも話ししたみたいなので😫
    下の子もなかなか言う事聞かないしそれで一気にきたのかと😮‍💨

• 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家に菓子折り持っていきましたが無視されました😮‍💨

• 7月13日
🫶🏻

電話やLINEさえ皆さん無視する程の事があったんでしょうか?🥺それなら直接行くしかないんだと思います。。

• 🫶🏻

🫶🏻

いくら悪い事したとはいえ直接行っても無視なんて流石にしんどいですね..😔

• 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こっちが悪いんですが大人のする事じゃないです。

• 7月13日
  • 🫶🏻

🫶🏻

ほんとにその通りだと思います。

人数少ないとの事なのでなんか余計腹いせに裏で口合わせてそうしてるようにしか思えないです。。😭

• 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうかもですね。
    怖いです。

• 7月13日
はじめてのママリ🔰

なにをやったかにもよりますが、、、💦
結構なことなら菓子折り持って謝りに行くしかないですね😭
親としては辛いですよね😭😭

ひー

怒ってるから既読無視してるのかな?と思います😭
直接謝るのが一番かなと、、😭

はじめてのママリ🔰

連絡したのは何時頃なんでしょう?
既読がついてないってよっぽどなんじょうかね😓
何をしてしまったのか、分からないので何とも言えませんが、基本お隣なら直接謝罪に行くものだと思います💦💦

ままり

電話無視って相当だと思います💦やってはいけないことがどれほどかにもよりますが、相当怒ってると思うので私ならLINEではなく直接謝罪に行きます💦

はじめてのママリ🔰

プールの時間に先生達が暑いから教室で待機しててと言われ戻っての出来事だったらしくお友達のバックが開いてた所からパンツを持ち出しパンツを振り回して遊んで挙げ句の果てに女の子の机につけた?とか言ってました。
悲しかったです。
僕もプールの時間に水かけられて嫌だったと。
その事は話さなかったみたいです。
でもそれはやってはいけない事なんだよって話はしましたが。

はじめてのママリ🔰

何人かの親は電話で対応してくれています。
12人しかいないクラスなのでこれから先、行事も参加しづらくて家も建ててしまっているので参加するのも辛すぎて今後どうしようと精神的に病んでます😢

はじめてのママリ

どの親も見てない所での出来事なので、先生から連絡があって知ったんでしょうか?それとも自分のお子さんから聞いたんでしょうか?
いずれにしても目の前で見てないので事実は分かりませんし、電話やLINEを無視する程の事でもない気がしますが…
もちろん、お子さんがした事は良くない事ですが、ちゃんと注意されたとの事なので。
もしかしたら何か他の事実があって相手が怒っているのかも知れないですが、電話などはきちんと応答すべきですよね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先生からです。
    一昨年の出来事ですでに電話もLINEも何回かしている所です。
    そんなやるような子じゃなかったはずなんですが。

• 7月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね。
    誠意を受け取ってもらえないってツラいですよね😢
    お隣の方は直接お詫びに行かれた方が良さそうですね💦

• 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今、この状態なのに直接行っても出ないんじゃないかと思ってしまって😅

• 7月13日
はじめてのママリ🔰

行きましたがそれも無視でした。

はじめてのママリ🔰

何をしたのか分かりませんか、もう関わりたくないって事でしょう。
複数人に迷惑をかけるって相当な事をしたみたいですし😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

書いてあります

• 7月13日