※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
お出かけ

13.14に博多周辺へ行く予定です。14時までの予定が決まっておらず、雨で動植物園は難しいかも。移動が長いマリンワールドも考え中。福岡市博物館の哺乳類展も気になっています。混雑具合など、アドバイスをお願いします。

博多 子連れ
13.14で博多周辺に行きます。
1 14日の14時のソニックまで何をしようかと思っています。
福岡市動植物園行こうとしてましたが雨だし無理かなと。
マリンワールドの水族館は移動が長く悩んでます。
電車でぐずるとか言うより、14時なのでばたつきそうと言う感じです。
福岡市博物館?で哺乳類展してるのも気になっています。
混み具合等も含め何か案があれば教えていただきたいです!車はないです!

コメント

はじめてのママリ🔰

13日の予定が書かれていると回答しやすいかもしれません。

• まー

まー

13日は昼過ぎについて、夕方から私は結婚式で、子どもと夫はホテルでのんびりなので特に予定はありません!
    舌が小さいのでソニック乗る、がいちばんのイベントでついでにどこかで遊べたらなぁと思ってます!

• 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    安直ですが、もうその年齢と人数の感じだとアンパンマンミュージアムに行ってしまうかもしれません💦

• 7月12日
  • まー

まー

そうですよね💦
    アンパンマンに全く興味がないのと、14時に帰路に着くので、まだ帰らないー!となって帰る感じになりそうで、、、。

無難にアミュなどブラブラしつつ、カフェで甘いもの食べて、少し遅めに昼ごはん食べて乗るのがいいのかななんて悩み出してます笑
    もし子連れでショッピングモールに行くとしたらキャナルとアミュとららぽーとかだとどこがおすすめでしょうか?
    他にあれば教えて頂きたいです!

• 7月13日
のん

ちょっと場所は遠いですが、福岡市科学館も楽しいですよ୧⃛(๑⃙⃘◡̈︎๑⃙⃘)୨⃛
七隈線に乗れば15分もかからないですが、電車に乗ったりが大変は大変かもですね💦

• まー

まー

初めて知りました!調べたらすごく楽しそうですね✨そして入館料が無料なんですかね??
    シアターとか見ると料金がかかって、と言う感じですか??
    割と無料でも楽しめそうでしょうか??

• 7月14日
  • のん

のん

とても楽しいですよ\( ¨̮ )/
    科学館だから小さい子は楽しくないかな?と思いきや体験型なので割と楽しめると思います!
    入館料は無料のゾーンもありますが、基本展示は有料なので大人だけ1人500円くらいかかります!
    小学生から有料で未就学児は無料です☺️
    シアターは基本展示の値段にプラスで別途お金がかかる感じです!
    無料ゾーンは小さいので基本展示に入った方が楽しめるかなーと個人的には思います୧⃛(๑⃙⃘◡̈︎๑⃙⃘)୨⃛

• 7月14日
  • まー

まー

いいですね!
    長男がなぜなぜ期なので、すごく楽しめそうですね!

Googleマップでみたら屋根つたって雨にも濡れず行けそうだし、室内だから下の子も暑くなくて良さそう!!ここにしようかなと思います!

色々聞いて申し訳ないのですが、科学館付近にランチおすすめありますか??💦

• 7月14日
  • のん

のん

確か科学館の入ってるビルにもランチできるところはあったような気がしますが、
    あまり詳しくなくて😭💦
    科学館の隣のマンションの下にも何軒か飲食店ありますが雨が酷いですもんね😵
    全然参考にならず申し訳ないです😭

• 7月14日
はじめてのママリ🔰

私だったら時間なしでサクッとで博多近辺が良ければ、博多からバスでラウワン行くと思います!

• まー

まー

ラウワンも近くにあるんですね!調べてみます!

• 7月13日
なみ

私なら、帰りが14時と考えると、アミュや阪急などぶらぶらして、くうてんとかでランチして帰ります。

• まー

まー

それが良さそうですよね!雨ですし☔

• 7月13日
しまじろー

くうてんの屋上庭園で遊べますよ😄

• まー

まー

☔️でもあそべますかね...?🤔

• 7月13日
  • しまじろー

しまじろー