※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいとんまま
子育て・グッズ

家事をするときに子供が泣いてしまい、なかなかはかどりません。皆さんはどのようにしていますか?また、買い物に行くときはどうしていますか?

家事についての質問なんですが
いま 私と旦那と子供の3人で生活
してるんですが
料理や洗濯、掃除をしたりするときに
子供が泣いたりしちゃうので
なかなかはかどりません。
みなさんは 家事をするとき
どのようにしてますか?
子供は 昨日で1ヶ月になりました

また 買い物にいくときは
どうしてますか?

コメント

emn

きっと今一番大変なときでしょうね…(*_*;

私は首すわり前から使える抱っこ紐orスリングで抱っこしながら家事してました!
買い物も抱っこ紐で連れて行ってました。

  • あいとんまま

    あいとんまま

    返信遅くなってすみません!
    ありがとおございます!

    やっぱり抱っこ紐ですかねぇ😅

    買い物のとき泣かないかな?とか
    結構心配になってなかなか行けないです😅
    どのようにしてましたか??

    • 4月11日
  • emn

    emn

    うちの子は、特別お腹が空いていたりしなければ抱っこなら泣くことはほとんどありませんでした。
    ベビーカーだと泣くことが多かったので、もっぱら抱っこです。

    • 4月11日
きらり

本当に寝てる時以外はあまり家事をしませんでした^^;抱っこ紐できるようになったら抱っこしながら家事をしていました(^-^)買い物も抱っこ紐かベビーカーで行きましたよ~

  • あいとんまま

    あいとんまま

    返信遅くなってすみません!
    ありがとおございます!

    なかなか昼間寝てくれなくて
    新生児から使える抱っこ紐で
    挑戦してみようかと考えてます😅

    買い物のときとか 泣いたりとか
    しなかったですか??

    • 4月11日
  • きらり

    きらり

    抱っこ紐をすると揺れが心地よかったり密着して安心するようで、泣くことはほとんどないです(^^)
    眠かったりして泣く時は歩けば泣きやみます😁

    • 4月11日
はるの

もうすぐ2ヶ月になる子を育てています。

わかります…(>人<;)昼間はほぼ抱っこか膝の上じゃないと泣くので何もできません(^^;;
私は旦那にも余裕を持って起きてもらい、午前中旦那が仕事に出るまでの間に洗濯と夕飯の支度を済ませてます。洗濯手伝ってもらったり家事する間抱っこしてもらったりしてますよ。
掃除は平日ほぼしてません…。土日にまとめてやってます!うちは比較的午前中赤ちゃんご機嫌なようで、泣かない確率が高いのでその間に全て済ませられるよう頑張ってます!

買い物も1ヶ月までは土日買いだめとネットスーパー利用してました。でも1ヶ月過ぎてからはベビーカーでスーパー行ってますよ^ ^ たくさんは買えないので土日買いだめは基本ですが(*´-`)
旦那さんにも協力してもらってお互い育児頑張りましょうね♡

  • あいとんまま

    あいとんまま

    返信遅くなってすみません!
    ありがとおございます!

    めっちゃ協力的な旦那さんですね!
    羨ましいです😆😆
    なるほど!参考にさせていただきます笑

    1ヶ月すぎて 買い物いったとき
    泣いたりとかしなかったですか?
    泣かれたらどう対応していいか
    わからなくて不安でなかなか行けないです😵💔

    • 4月11日
  • はるの

    はるの

    最初の外出不安ですよね…( ;∀;)
    今のとこ抱っこ紐だと絶対寝ちゃうので泣かないです!ベビーカーも乗せる時はグズりますが、揺れが心地いいのかそのうち寝ちゃって泣かれた事はないです。ベビーカーは早めに慣らしてあげた方が嫌がらなくなるらしいですよ( ^ω^ )
    不安ならお買い物の前に何度か近所をお散歩して練習してみたらいいと思いますよ♡
    頑張ってください!!

    • 4月11日