※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
子育て・グッズ

2歳児クラスでおむつが足りない問題について、先生の対応やクラス移動時の不安などがあります。

今2歳児クラスに行っています。
質問というか吐き出しです。

行ってる園が0,1歳児は布おむつで、
2歳児クラスから紙おむつでよくなったんですけど
いつも何枚使われたか次の日に補充するタイミングでしかわからなくて、前まで毎日補充してたらいつもタンスがぱんぱんで入らなかったりすることもあったので先生に聞いたら「少なくなったらお伝えしますし、園の方でも何枚かよけてるので大丈夫ですよ」と言われたので今日補充せずにタンスみたらなんと1枚しかありませんでした...

2歳児クラスの説明の紙を見ると、園には予備の紙おむつはないので足りない場合は持ってきていただくことになりますと記載があります。

先生方はいい方が多いのですが、2歳児クラスに上がる時も、クラスも変わるし色々な持ち物を置く場所などわからないから心配(仕事の関係で朝早くしないといけないため)と伝えると「初日は誰か部屋にいるので大丈夫ですよ」と言われたのにも関わらず誰もいなかったりと、何か言ってること違うことが多くもやもやします。

おむつを補充しなかった私が悪いのはもちろんなんですが、会社も遠いのにおむつ持ってきてとか言われたら困るし、何枚かよけてると言っていたのが実はなくて1枚だけで過ごしていたらそれも子どもに申し訳ないしもやもやです😮‍💨

コメント

mama

先生方も連絡ほしいですが
忙しいからそれどころじゃ
ないのかもですね😭😭💦

わたしも補充するタイプで
先生からの報告とかないですが
おむつないのが困るので毎日多めに持って行き補充してます😅😅

• りり

りり

そうですよね😢
    人数も多いしこちらが持っていけばいいだけのことですもんね😫
    今日はなんとか園の方でよけてると信じて明日たくさん補充します😭
    ありがとうございます

• 5月9日
 sistar_mama

うちの子も2歳児クラスで今年転園しました!
前の園では、毎日補充してましたが今の園では、「園から無くなったらお知らせします」と言われたので確認していなかったらある日、「今日、おむつがなかったので園のを使いました」って言われました💦
それ以降は、自分で確認するようにしてます。おむつ入れに残り3枚になったら補充するように私自身でルール決めて補充してます!

• りり

りり

昨日見た時は6枚くらいあって、いつもそんなに減らないからいけるかと思ったらだめでした😭
    毎日ちょっとずつ補充するのが1番安心するので明日からたくさん補充することにします😣

• 5月9日