※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごっちゃんママ
妊娠・出産

妊娠中の自己肯定感低下と悩み、切り替え方を知りたいです。

切迫流産と悪阻で休職中です。
妊娠してから
自己肯定感が下がりっぱなしでダメです。
そもそも上の子ができてから
仕事もなんかずっと中途半端だし
後輩からもきっとなめられてるし
第二子を妊娠したらしたですぐに休職して
悪阻でなんも自由に動けないし
家事も育児もままならない。
上手に動けてる人もいるのに自分はそれができなくて
もー全部嫌だなー自分ってくそだなーって
なってしまいます😭
妊娠中同じように自己肯定感下がりまくった方いませんか?
もともとネガティブなのに、
悪阻で実家に上の子と帰ってきており
ポジティブ旦那が近くにいないのもメンタル的に
影響しているかもです。
切り替え方を教えてもらいたいです。

コメント

栄養士なプリン

私の体験談がお役に立てれば良いのですが…
私も妊娠してすぐに休職して、1度も復帰しないまま産休に入りました。
同じくネガティブ思考な私とポジティブ旦那の組み合わせだったので、ひたすら「旦那ならこう言ってくれる…私の事肯定してくれる」と自己暗示かけてました😂

仕事は中途半端で迷惑かけてばかりなのが申し訳ないないし、後輩とかにも役立たずと思われてそうだな…→仕事は生活する金を稼ぐ為の手段だから、給料貰えるならそれで良し!中途半端でも貰えるならラッキー✨仕事は出来る時にやればそれでチャラになる!!!
とか
家事が思うようにできないし、悪阻で辛くて動けない、動きたくない…→お腹に子供がいて、それを育ててるだけで偉い!!!むしろ辛いの耐えてて凄いぞ自分!!!
みたいな😂
それでもダメならひたすら旦那にラインして、自己肯定感上げてもらったのを読み返してました。

  • ごっちゃんママ

    ごっちゃんママ

    お金稼ぐ手段😭たしかにそうですね!今は自分が仕事を活躍して頑張れるときじゃないからそうやって考えると気が楽ですね!お腹の子も守ってるからいいですかね🥲
    今できることをできる範囲でやるしかないですよね💦
    なんかすごく心が楽になりました。
    素敵な言葉ありがとう
    ございます😊💓

    • 7月13日