※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
妊娠・出産

予定日まで2週間前。旦那と離れて寂しい。前駆陣痛あり、おしるしや破水はなし。お出かけは慎重に。美容院に行く予定、送り迎えあり。

予定日まで約2週間くらいになりました!
実家に帰ってきて旦那と離ればなれで寂しいです。。

とはいえ残り少ない自分の時間を過ごしていますが、
1週間前の健診で子宮口柔らかくなってて0.5開いてるって言われて前駆陣痛?みたいなのもたまにあるのですが
おしるしも破水もまだ気配がないです!

みなさんこの時期のお出かけはどんな感じでしたか?
近くのスーパーに買い物程度にしておいた方がいいのでしょうか?
最後に美容院行きたいなとか思ってるんですが。。
心配なのでお姉ちゃんに送り迎えはしてもらうつもりですが😢
美容院はお家から30分くらいです。

コメント

@@@

運動がてら近くのスーパーに
行ったりしてました!
美容室は私は臨月入る前くらいに最後
行きましたが
自分の体調次第で行っても大丈夫だと
思いますよ!
カラーやパーマは時間が
かかるので少し考えた方がいいと
思いますが、、、

  • ちー

    ちー

    お返事遅くなり申し訳ありません(;_;)
    昨日健診に行き、まだ1週間は出てきそうにないねーって言われたのでその足で美容院行ってきました😊
    しばらくこれないかなーって思いながら旦那にそうやって行ったら、別に見てるから行けばいいのにって言われました。。笑
    そんなに急いで行かなくてもよかった。。笑

    • 4月12日
まおちー

私は、中期からずっと
子宮口が柔らかくて、2センチくらい開いてます。

先生には、正産期に入ったら
「たくさん運動して、安産と産後のために体力をつけて!」
「お腹を張らせて、子宮口を開いて!」
と言われて、
ここずっと、毎日4キロ(1時間半程度)ウォーキングと、寝る前にヨガと、スクワット運動をしてますo(`ω´)o

出産は体力勝負だというので、
チョモランマ登山でもする気持ちで挑みます!(登山なんてやったこと無いですけど( 笑 ))

ただ、運動がリスクになる場合もあると思うので…
妊婦さん全員が、私のように運動していいものか分かりません(´・_・`)

どの程度の運動までOKか、
先生に聞いてみたらどうでしょうか?

  • まおちー

    まおちー

    ちなみに、美容院は37週のうちに行きました。(カットとトリートメント)

    私は来週月曜日に予定出産ですが、
    今週木曜日に、まつエクも予約してます(*´v`)これが最後になりそうです!

    • 4月10日
  • ちー

    ちー

    お返事遅くなり申し訳ありません。。

    昨日健診でたくさん動いてねと言われ、スクワットも始めました!
    子宮口は1週間前から変わらず。。
    でもいい感じに柔らかいと言われて、あとは赤ちゃんが下がってきたら産まれるよーって言われました😊

    昨日のうちに美容院も行けたので、あとは陣痛待ちです♡
    まおちーさんももうすぐですね♡

    • 4月12日