※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の子供を持つママがマザーズバッグの中身を相談。オムツや着替え、離乳食などを持ち歩いているが、おしりふきの使い方に悩んでいる。ベビーカーに掛けるか迷っている。

1歳ママさん!
マザーズバッグの中身と、月齢も併せて教えて欲しいです☺️

今、マザーズバッグを買い替え&中身見直そうと思っています。1歳3ヶ月で、食事は食べられそうなものは分けますが、まだ完全に取り分けでのごはんは与えていません。

・母子手帳ケース
・オムツポーチ
→オムツ4枚、
ビニール袋数枚、
着替え1セット(肌着とズボンだけは2枚ずつ)
・おしりふき
・使い捨てエプロン
・使い捨てスプーン
・離乳食
・麦茶紙パック×1(ストローマグに満タンに入れても足りなくなることがあるため)
・チェアベルト

を入れてベビーカーの下のバスケットにマザーズバッグごとポイと入れていますが、おしりふきを手拭きとしてもよく使うので面倒くさくて…😂

倒れる危険性&バスケットが大きいのでベビーカーフックは使わなくなりましたが、おしりふきくらいフックに掛けて使おうかなと迷っています😓

ベビーカー7kg?本人11kgなのでそうそう倒れはしないと思うんですが…💦

コメント

芽依

オムツ、尻拭き(巾着袋にいれてます。)

ビニール袋数枚、食事エプロン
ミニバサミ、スプーンフォーク(折りたたみ式)
→ポーチに入れてます。

水筒 

母子手帳、着替え、おむつ予備
は、車の中に詰む

って感じです😂✨
(ちなみに、全て2人分です)

• 芽依

芽依

兄、4歳
    妹、1歳半です。

• 7月12日
  • ママリ🔰