※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

幼稚園での写真公開に抵抗。指摘してもモンペになる?どうする?

これってモンペになりますか?
幼稚園でインスタが開設される事になり、一人一人に実名でアンケートが取られました。
我が子の顔写真を載せて良いか否かです。
印鑑まで押す本格的なものでした。
私は否に〇をして提出しました。
が、今日見たら思いっきり載ってました...
例えば大勢の中の1人くらいなら私もそこまで細かく言うつもりはありません。
しかし後ろに小さく他の子が写っているだけで我が子がドアップカメラ目線のほぼソロ写真でした...
しかも水着です。
普段からSNSに我が子の写真を載せる事すらやっていないのに通っている幼稚園が分かる状態で顔を載せられるのは凄く抵抗があります。
でもこれくらいの事で先生に指摘したらモンペになるでしょうか…..
皆さんならどうしますか?
いいねでもコメントでも!(あくまでアンケートに否で提出したという前提でお願いします)

コメント

ママリ

気にならないよ🙋‍♀️🙋‍♀️🙋‍♀️

ママリ

気になるけど指摘はしない

ママリ

気になるのでやんわり指摘する

ママリ

それはモンペだよ😓😓

はじめてのママリ🔰

今の時代 危ないので
自分もインスタに載るのは
嫌かもです。。

やんわり、、
アンケートで否にしていることを伝えて自分のSNSで子供顔出しはしていないので、、
顔にスタンプついてたりしたら大丈夫ですが。。
投稿削除いただけたら。。と
お願いするかもです><

ぴっぷる

捺印もある書類であれば効力があるものだと思うので、そこは指摘しても良いと思います!
私も入園の際に同じ書類があり拒否したら掲載用の集合写真も一緒に入らないよう配慮してもらってます💦
それだけシビアな問題だと思うので、削除を求めても良いと思います🥺

🐣🩷

否に○してるのに載せるのは違うと思いますし、そもそもなんのアンケートやったん?!ってなるので言っても問題ないと思いますよ!むしろ言わないとあとあともっと問題になる気がします!アンケートの意味ないですよ。

ママリ

やんわりというか、普通に指摘して削除要請していいと思います。

うちの園もSNSの掲載可否は書面で提出してますが、NGにしている子はきちんと隠されてます。

そして園児の水着姿を公開するのはいかがなものかと…
それはやんわり伝えます😞
普段の園での様子や表情を見たくて掲載OKとしている方もたくさんいらっしゃるとは思いますが、まさか水着姿までとは考えないですよね😭