※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園の息子がお友達から意地悪な言葉を言われて困っています。同じような経験をされた方いますか?

5歳年長の母です。
息子は発達の凸凹があり
運動発達が遅れていています。

幼稚園のお友達のことなんですが
息子が何かに挑戦しようとしたら
「〇〇くんはできないよ」といったり

お弁当に🍙をもたせたら
そのお友達に
「お箸でつかめないからおにぎりは持ってきたらいけないんだよ。」と言われたらしく
おにぎり持って行ったらいけないの?と私に聞いてきました。
(先生に確認したら、そんなことはなく好きなものを持ってきたらいいと言われました。)

なーんか息子に、言ってくるなぁと言う印象です。
本人は気にしてないですが

私からしたら 
あーいたいたこういう子。
私も小さい子同じように意地悪たくさん言われたなぁという印象です。

同じくような経験された人いらっしゃいますか?


コメント

はじめてのママリ みゆき🔰

保育士しています。。
子どもからそんな話し聞くと
イライラというか、ムカついてきそうです😣💦

担任の先生に伝えて、様子を見ててもらってもいいと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね。
    そのお友達は、口が達者です。
    なのでのんびりとしている息子に強く言ってくる印象です。

    • 7月12日
  • はじめてのママリ みゆき🔰

    はじめてのママリ みゆき🔰

    色んなタイプの子どもがいるので、息子さんのようなタイプの子はどうしても強く言われる事はありますよね💦
    ママも聞いてて、え??と思っているでしょうし、是非相談されてくださいね🙇‍♀️🌼

    • 7月12日