※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

子育てでのサポートが羨ましく感じる。周りの方が頼りになると助かる。

子育てで実母とかのサポートあるのってめちゃくちゃ強いですよね、、
知り合いの50代の方、私と同い年くらいのお子さんがいて、0~3歳のお孫さんのお世話されてるのよく聞くんですが
保育園の送り迎え
ご飯つくりにいく
週末はお孫さんだけ泊まりに来てママとパパの時間すごしてもらう、お出かけするときもお孫さんは泊まらせたり預かってもらう
お風呂は1人で大変だろうから手伝いにいってる
とかいつも聞いてて😳
子ども1人だけだった時はへ~って聞いてたんですが、私も今子ども2人になって余裕なくなってきて、自分は周りからのサポート皆無なので、最近は聞いてると妬みすら芽生えてきそうです🤣🤣いいなーいいなーです😂

コメント

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃわかります🤣🤣
私は親と疎遠だし、義理母は足悪いしでほんっとに頼る人いません🤣
友達がめちゃくちゃお母さんに頼って 上の子の習い事のとき預ける、下の子体調不良のとき預けて上の子だけ遊びに連れていく、寝不足続くと子ども丸投げでお母さんにみてもらってる、普段からも離乳食やらはお母さん任せとかで… めちゃくちゃいいなーといつも思ってます…笑

• ままり

ままり

寝不足続いても例え胃腸炎になっても(この間なって死ぬかと思いました😂w)、自分で見なきゃなのしんどいですよね…
    お風呂大変そうって沐浴ですよ、今0歳と2歳と自分の3人でわーわーしながらお風呂入ってますが、なにが大変なんや!!とか思っちゃいます心が狭いです😭😭笑

• 7月12日

やってあげすぎな気もしちゃいますね😱まぁ1人だと色々難しいんでしょうね!

• ままり

ままり

毎週末のようにお孫さん泊まりにきてると言ってたので、私もそこまでは望まないですが、、
    自分が体調不良のときとか手伝ってくれる人がいるのはいいですよね😭

• 7月12日

私自身、両親がフルで共働きだったので平日は毎日母方の祖父母のところで夕食を食べていました。

夏休みは朝から夕食後までです。

なので家に帰ったらお風呂に入って次の日の支度をして寝るくらいです。

一歳くらいからその生活をしているせいか、正直祖父母の方が大事だし、親みたいだなと思っていました笑

もちろん楽できたり仕事に注力できるのはいいですが、子どもは結局お世話してくれたり遊んでくれたりする人が好きなので、私はなるべく自分でやりたいな〜と思ってます😂

体調不良などでダウンしたときや、とにかく手が足りないときに手助けしてくれるのはありがたいですよね!

• ままり

ままり

私も自分でやりたい派です!自分の子どもだし自分で世話したいですよね😂

ただこの間胃腸炎になってダウンした時は地獄みたのと、
    ご飯作りが子どもいる時間になかなか進まなくて夜な夜な次の日のご飯つくったりしてる時は
    近くに誰かいてほしーーってなります🤣

• 7月12日
ママリ🔰

体調不良の時は思います😂😂家族総出でインフルエンザの時はほんと思いましたー!!でも、近くにいたら喧嘩しそうでヤバいです🤣

• ままり

ままり

確かに近くは喧嘩しそうです笑
    やっぱ体調不良のときに実感しますよね💦

• 7月13日