※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんのんタヌキ
子育て・グッズ

明日の入園式への出席か欠席か迷っています。体調が優れず、娘にうつす可能性も考えられるため、次の日の慣らし保育から参加させるべきか悩んでいます。

幼稚園の入園式に出席するか欠席するか…ご意見くださいm(_ _)m
明日、入園式がありますが、前日の夕方、やっと微熱に下がりました。現在37.1度です。夜中に上がる可能性もありますが…

入園式3日前に39度の発熱をし、2日半38度〜39度の熱が続きました。咳もひどく、食欲も落ちているのに、咳き込むと吐いてしまい、今朝は胃液を吐いてお腹が痛いと泣いていました。
昼過ぎから少しずつ食欲は戻ってきましたが、夕方また咳き込んで吐きそうになっていました。吐きたくないようで、耐えていましたが。

旦那からは今日の夜中に熱が上がらず、明日の朝も、熱がなかったら入園式に行こう、入園式に出てまた体調悪くなったら来週から通園すればいい、と言われました。しかし行かない方が良いのではないかと迷っています。(もちろん私はめちゃくちゃ行きたいです。ずっと楽しみにしていたので)
体力が落ちてしまって、咳も鼻水もまだ出るので、たとえ熱がなくても周りにうつしてしまうかもしれないし、明日は天気も悪く、気温も下がるので悪化する可能性大ですし、入園式を欠席して次の日の慣らし保育から行かせてあげた方が娘にとっては良いのではないかと思います…

入園式は8時半〜10時半までです。
入園式の次の日から2日間だけ11時までの慣らし保育、3日目からは14時までになります。

どう思われますか?ご意見よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

コアラ−5kg

私なら、朝の時点で熱がなく、咳がたくさん出ていなければ行きます。鼻水たらしてる子よくいるし気をつけて拭いてあげればいいと思うし。咳があまりに多いと他の人の目もあるし、やめておきます。インフルなら別ですが病院で検査とかしてもらえなかったですか?
せっかくの入園式元気に行ける事願ってます!😊