※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰‪
子育て・グッズ

9ヶ月検診で心配な体重の娘。食事が少なく、動きが活発。先生は元気で心配なしと言うが、同じような経験の方いますか?

9ヶ月半の娘…
今日9ヶ月検診へ行くと、身長が67cm、体重が6.8キロでした💦出生体重も2560gと小さかったのですが、体重が軽く横ばいで成長曲線も下の方ギリギリなので心配です😢食が細いのか、ミルクも拒否が強く1時間掛けて飲ませています。離乳食もはじめは食べるのですが、途中から暴れたりであまり量食べれていません。。それに伝い歩き等ほんとよく動き運動量も半端ないのでそれも原因かなと、あとは手足口病や風邪をよく引いていたので…先生は元気やし、身長と体重のバランスは悪くないから小さめやけど大丈夫や!とは仰っていたのですが、本当に体重が軽めで心配になります。。そういったお子さんいらっしゃいますか?

コメント

姉妹のまま

次女が9ヶ月半のとき身長65cm、体重5.9キロでした!
体重が4ヶ月から成長曲線を下回っているので大きい病院で診てもらっています😊
今のところ個性の範囲内と言われています!

長女は10ヶ月手前で身長68.5cm、体重7.1キロでした!
成長曲線の下の方でしたが、ずっと曲線内で、全く問題なく成長しています☺️

• はじめてのママリ🔰‪

はじめてのママリ🔰‪

コメントありがとうございます🙇‍♀️次女さん、大きな病院で診てもらっているんですね!小柄なのも素敵な個性ですもんね😊長女さんも問題なく成長されているみたいで良かったです☺️それを聞けて娘も大丈夫かなと安心出来ました🙏✨

• 7月12日
星

うちの上の子も9ヶ月のとき6.8キロ、10ヶ月終わりの頃の検診では7.1キロの64センチで、成長曲線下回りました😂💦💦

経過観察となり、毎月保健センターで保健師さん栄養士さんと面談でした!
発達に問題なく、離乳食もよく食べる子だけど体重増えず😂💦💦

はじめてのママリ🔰‪

コメントありがとうございます🙇‍♀️そうなのですね💦10ヶ月で成長曲線下回られたのですね😣心配なりますよね😢保健センターで保健師さん栄養士さんと面談っていうのがあるのですね!私ももうしばらく様子みつつ、また相談してみようかなと思いました🙌体重中々増えないですよね~😭

• 7月12日
  • 星

1ヶ月半検診もギリギリで、その後身長なかなか伸びず検査もしたことあります😂

• 7月12日

はじめてのママリ🔰‪

そうだったのですね😣体重もですが、身長も気になりますよね😭娘も身長も小さめだから色々心配です😂少しずつ大きくなっていって欲しいですが。。

• 7月12日
はじめてのママリ🔰

小柄女子です!体重は3200で産まれたけど、離乳食も食べなかったし今も食べません🥺🥺笑
早生まれですが一応年長。見た目は年少くらいと良く間違われます🤩
今日病院に母子手帳持っていったのでちょうど手元にありましたが娘も同じ月齢のときに7200でした!3歳でやっと10kg☺️ちなみに今は14kgしかないです。相当小さいです。
見た目はクラス一小さいけど声と態度だけはクラス一と言われてます🤣🤣

ですが身長体重共に一度も引っかかったこともないし、健康そのものも。まわりより大きい兄の方が病気も多く軟弱です😂

先生がそう言ってるなら大丈夫!

はじめてのママリ🔰‪

コメントありがとうございます🙇‍♀️そうなのですね!小柄な娘さん、だけど健康で元気いっぱい😆✨✨お兄さんの方が病気多いのですね😣ほんと娘さん元気そうですね🌸それを聞けて安心しました☺️お写真もありがとうございます🙏✨先生も大丈夫って言ってくれてますもんね😌

• 7月12日
こなかかなこ

長女が1歳の時まだ5キロの65cmでした😂
色んな検査をしましたが遺伝だと言われて、今年の4月から小学生になりました✨
次女も大きい方ではないです!
長女は2284gで、次女は3060gで産まれました!

はじめてのママリ🔰‪

コメントありがとうございます🙇‍♀️そうだったのですね!心配なりますよね😢でも色々検査されて、遺伝とのことだったのですね🙌今では立派な小学生さんですか☺️娘も大丈夫かなと、希望持てました🙏🌸

• 7月12日
ママリ

もうすぐ11ヶ月の男の子ですが、68cmの7.4kgです🥹産まれが2100だったこともあり小柄です!小柄だからめっちゃ動きますよね〜うちもミルクは時間をかけて量をしっかり飲ませて、離乳食は高カロリーを意識して早々にお粥を卒業しています。
先生からは元々小さく生まれたしこの子なりに大きくなってるからと特に何もしていません!
低身長だとしても3歳からしか治療できないので様子見かなと。
ただ、早めに治療したいのでしっかり成長具合は見ていきます!

はじめてのママリ🔰‪

コメントありがとうございます🙇‍♀️ほんとに!小柄だからかめちゃ動きます😂ミルク時間かけて量しっかりっていうところ一緒ですね🥺なるほど!離乳食は高カロリーを意識してですか🙌良いですね❗そうなのですね、低身長は3歳からしか治療出来ないのですね…ママリさんの息子さんも私の娘もこの子達なりに少しずつでも元気に大きく成長していってくれると良いですね🙏✨✨

• 7月12日