※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2人目が男の子で、姉弟になりました。姉がいる弟くんについて教えてください。

2人目が男の子だということが分かりました👦
上は女の子なので、姉弟になります!
なぜか周りに全然いない組み合わせなのですが、
ご自身が姉弟育ててる方や保育園や幼稚園で周りにいる方、
姉がいる弟くんてどんな感じですか?
もちろん個人差あると思うのですが…
教えてください!

コメント

mama.☺︎

周りにいますが、お姉ちゃんがとにかく可愛がっている印象です🙂‍↕️

ママリ

面倒見のいいお姉ちゃんになりそうですね😳

弟くんは甘えん坊になったら可愛いですね😳

はじめてのママリ🔰

知り合いのお子さんが姉弟の組み合わせです。お姉ちゃんの真似をしたがって、可愛い色や服が好きらしいです☺️

ママリ

2学年差で姉弟育ててます🌟
わちゃわちゃの甘えん坊です😂
周りで姉弟のところは弟がすごく元気な子が多いです😂

はじめてのママリ🔰

うちが姉弟ですが、姉には絶対服従です😂もう息子が1歳のころでさえ、3歳姉に従い、姉の手を繋いで歩いてくれたので、かなり楽でした。姉の手を振りほどこうもんなら姉の怒りに触れるから、必ず手を繋いでました😂

いま、高校生と中学生ですが、未だに、姉には逆らいません。絶対服従。喧嘩もしません。が、仲は良いので、今もこうしてる間、姉の部屋で漫画読んでます(笑)下校時、偶然、道でバッタリ会ったら、2人仲良くお喋りしながら帰宅してきます(笑)

ママリ

まさに姉と弟です!
まだ2ヶ月なので参考にならないかもしれませんが、お世話したがりな姉にされるがまま、全てを受けいれたような顔してます😂😂

ちなみに私自身弟が二人いますが、二人とも女子なん?ってくらい女心めちゃくちゃ分かってます✨️
女に幻想を抱いてないからか、女友達も多めです!
そして他の方も仰ってますが、私に絶対服従です笑

はじめてのママリ🔰

自分も姉弟で
子どもも姉弟です☺️

私の弟は小さい時から成人しても穏やかな感じの男子だと思います。
いまも買い物とかも一緒に行けて「これかわいいよねー」って言ってまわれるのは姉という存在の影響なのかなぁと思います。

息子は2歳ですが色んなところに登るし常に全力疾走だし力も強くてやんちゃ君(パパ譲り)です。

姉のタイプも全然違って
私はおとなしくて人見知りでっていうタイプで
娘は元気で好奇心社交性の塊です。