※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

家族全員で外食した場合、お会計は誰が出すべきか迷っています。皆さんはどうしていますか?

自分+旦那+子供と自分の両親+兄と夜ご飯食べにいこうとこちらから誘った場合お会計は自分達が全て出しますか?
誰かが誕生日とかお祝いとかではないです。

娘も外食で色々食べれるようになってきたし子供産まれたら夜の外食も中々できないかなと思ってこちらから誘いました。こういう場合皆さんだったらお会計どうしてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

両親が全部出します。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    両親込みのご飯食べにいく時はどんな場合でも両親が全部出すって感じですか🤔?

• 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、大体出してもらっちゃってます。
    フードコートみたいなとこでそれぞれ別で注文しに行って支払う時くらいですかね、別で払うの。

• 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 7月12日
はじめてのママリ🔰

うちもそのメンバーでよくご飯行きますが、誘った方が気持ち多めに出すくらいです‼︎
お酒飲んだりすると割り勘は難しいので適当ですね💦
私ソフトドリンク、旦那酒、子ども1歳
両親・姉酒
この前は合計1万7千円くらいでうちらが7千円、両親姉が1万でした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私達夫婦は飲まないけど両親と兄は飲むのでそのへん迷ってましたがとても参考になりました😊

• 7月12日
はじめてのママリ🔰

家庭によるんじゃないかなと思います。
実家は常に割り勘または食べ多分だけ払う形式だったので、子供できてからも同じです。
ただ、実家の近くの子供用のイベントに親の車で連れて行ってもらうような場合はこちらで全部出してます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お祝いとかでもない外食ってなにげに初めてなので皆さんどうなのかなと思いまして🤔
    わたしも割り勘とか食べた分お互い払うのがいいと思ってるので参考になりました😊

• 7月12日