※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

息子の友達が口が悪くて悩んでいます。息子に対して悪口を言われたり、見た目を侮辱されたりしています。その子との関わりを避けたいと思っています。

小学生男子、口が悪い子が多すぎて悩んでます😭

息子のお友達なのですが、以前「○くん(息子)死んで良いよ」と言ってきたり、今日は「お前の母さんブスだな!」と言ってきたそうで💦
そもそも「死んで良いよ」と言われた時点で私はその子と関わって欲しくなかったんですが、ごめんねと言われたから息子は許したらしく
ブスと言われたのも息子が「そんな事言わないで!謝って!」と言ったら謝られたので許したらしいです。。
普段は仲が良いみたいです。。

私もその子のこと知っていて以前息子を迎えに行った時は途中まで一緒に帰ったりしていましたが、突然ブスと言われるような覚えはありません(ーvー:)
正直その子の方がドブネズミのような見た目で1ミリも可愛くは感じません。笑

小学生男子ってそんなもんですか?
嫌な言い方になるかもしれませんが、息子は人の見た目のこととか絶対言わないし、死ねとかも絶対人には言いません。でもそれが普通だと思っています。
幼稚園の頃は平和だったのに1年生になった途端、治安悪くて嫌になります😭

その子にはもう会いたくないし、もし遊ぶ約束したとしても家には上げられないよと息子に話しました
もし直接、息子に酷い言葉をかけていたり、またわたしが何か言われたりしたら、「あなたは死ねとかブスと言われて嬉しいの?」って説教してしまうかもしれません。(ーvー:)

コメント

はじめてのママリ🔰

ドブネズミ笑いました😂
その子親からの愛情足りてなさそうだなと思いました!
息子くんか羨ましいんだと思います☺️
直接その場面みたら「いつも話聞いてるよそろそろ親と先生に言うから気をつけてね」って脅します😂

はじめてのママリ🔰

うちの子はまだ言わないですかね🤔
攻撃的な子では無いみたいで先生とかお友達とかから息子のこと聞きますが(気になるのでw)、口悪いとかは聞かないです💦

ただそういう子も多いし息子の周りでもいますね💦

Ⓜ︎

上の子は男の子の友達多いですが、そこまで口悪い子なかなかいないです🤯
全然説教していいですよ!
そんな他人にブスだの死ねだと言うガキは一回他人に叱られないと分からないです。