※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびっこ
妊娠・出産

17週の妊婦です。安定期に入り、お腹が目立つようになってから生理痛のような痛みがあります。クリニックで問題ないと言われましたが、お腹の大きさによる痛みでしょうか。

妊婦17週です。
安定期に入って お腹が目立つようになってから、生理痛のようなお腹の痛さがあります。
クリニックで聞いても 『大丈夫ですよ』と言われるだけでエコーも問題ないそうです。
お腹が大きくなってきている痛みなんでしょうか🫣

コメント

ママリ

その頃はズキズキしてました!
子宮の大きくなる痛みは
生理痛と似てるらしいですね🫠
25週以降はスパッとなくなりましたね!

  • ちびっこ

    ちびっこ

    ママリさんへ

    ズキズキしてましたか!
    子宮の大きくなる痛みなんですかねぇ。

    なんだか横になりたい〜っていう感じで😭
    切迫早産とか聞くと 不安で不安で😓

    クリニックに電話したら
    『陣痛みたいですか?今にも出てきそうな感じですか?』って言われて、初妊婦なのに分からん〜!ってなってしまって🫨

    • 7月12日
ママリ

私も生理痛みたいな感じだったりお腹突っ張る感じの痛みもあったので先生に聞くとお腹が大きくなってくる痛みだと聞きました!出血など無ければ大丈夫だと思いますよ☺️🙆‍♀️

  • ちびっこ

    ちびっこ

    ママリさんへ

    出血はないので大丈夫ですかね😓
    ちょっとのことでも不安で💨

    • 7月13日
  • ママリ

    ママリ

    出血なければ基本大丈夫だと思います!私もしょっちゅう不安になってました😥心配であれば一応病院に聞いてみてもいいと思いますよ〜💕

    • 7月13日
  • ちびっこ

    ちびっこ

    ママリさんへ

    今日診察してもらって 特に切迫にもなっていないとのことでした🥹
    子宮が大きくなってきてる痛みみたいで、治まるときが来るんでしょうか😭

    • 7月13日
  • ママリ

    ママリ

    切迫も出血も特になければ大丈夫だと思いますよー!!
    私もお腹の痛みなどあり不安でしたがなんとか出産間近まで来れました🥹お互い頑張りましょう💕

    • 7月13日
  • ちびっこ

    ちびっこ

    ママリさんへ

    ありがとうございます🥹💕
    一緒に頑張りましょう💪🏻✨

    • 7月13日
みつ

私もそのころ〜24週くらいまでは、お腹ズキズキチクチクしていました!!

子宮が大きくなってきてると痛みがある人もいるそうです💦

病院でなにも言われないのであれば特に大きな問題はないんだと思いますよ·͜· ︎︎ᕷ

  • ちびっこ

    ちびっこ

    みつさんへ

    お腹痛くなってましたか!😳
    横になりたい〜ってなってしまうぐらいで😭

    子宮が大きくなってる痛みなんですかね🤔
    ちょっとのことでも不安になりますね😵‍💫

    • 7月12日
  • みつ

    みつ


    妊娠中は不安はずっと尽きませんよね...😭💦

    出血とかがなければとりあえずは大丈夫かと思います(>_<)

    • 7月13日
  • ちびっこ

    ちびっこ

    みつさんへ

    安静にしつつ様子見てみます🙇‍♀️✨

    • 7月13日
みん🔰

私もよくありました!
今はほとんどなくなってきているのですが、不安になりますよね😅
出血とお腹が板のように固く張っていなければ大丈夫だと思います!

  • ちびっこ

    ちびっこ

    みん🔰さんへ

    不安です😭
    ぎゅーっと痛くなって 少し治まっての繰り返しで🫣
    出血はないです!お腹の一部分だけが硬いですー😭

    • 7月13日
  • みん🔰

    みん🔰

    私もこの前夜にお腹一部分だけ固くなって同じような痛みがありましたが、朝になったら治っていました😅
    出血などなければ多分大丈夫だと思います!

    • 7月13日
  • ちびっこ

    ちびっこ

    みん🔰さんへ

    安静にして様子みます🙇‍♀️

    • 7月13日
M🔰

わたしもずっと痛かったです!
続いたので病院いって子宮頸管のながさ測ったら短くなってました!切迫早産気味と言われて張り止めもらいました
病院で特に何も言われなきゃ大丈夫だと思います🙃🙃

  • ちびっこ

    ちびっこ

    M🔰さんへ

    今日診察してもらって 特に切迫にもなってないみたいで💨
    子宮が大きくなってきてる痛みらしいです🫣
    治まるときがくるんですかねー

    • 7月13日
  • M🔰

    M🔰

    よかったです!!
    痛いと不安になりますよね🥹

    • 7月13日
  • ちびっこ

    ちびっこ

    M🔰さんへ

    ちょっとしたことが不安で不安で💨
    無理せず過ごします🙇‍♀️💕

    • 7月13日
はじめてのママリ🔰

ズキッとか、ツーンとか、ピキッって感じでした!!

今もツーン、ツキーンって感じあります。

語彙力なくてすみません笑

  • ちびっこ

    ちびっこ

    はじめてのママリ🔰さんへ

    それです!それです!
    もう治まってますか?🤔

    • 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いや、今日も1回ありました🙄
    子宮がおっきくなってる痛みとか恥骨痛らしいです🤔

    • 7月14日
  • ちびっこ

    ちびっこ

    はじめてのママリ🔰さんへ

    キーンってくる痛み 結構ツライですよね💨
    安定期なはずが こんな痛みがあるなんて😭
    耐えるしかないですね🥴

    • 7月14日