※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
家事・料理

料理や家事が不安で、旦那に嫌われたくないと悩んでいます。

料理を人生で1回もやったことないし頭悪いのでほんとにできればしたくないしできないと思うと不安です😭
献立とか考えられんし、1週間買いとか無理で1日に1回スーパー行きそうだし(笑)結婚すしこれから一緒に住むってなって子供も産まれてくるわけだしほんとに料理が怖くて、洗濯機の使い方とか家事も不安だけど、、ほんとに致命的ですよね、、旦那に嫌われたくないし頑張れますかね😭

コメント

はじめてのママリ🔰

頭悪くても料理はできますよ!!大丈夫です!!なせばなる!下手でもできるようにはなります!!✨✨

はじめてのママリ🔰

家事能力が無かったわたしがどうにかなっているので安心してください☺️
インスタなり、クックパッドなり多用しています!
レンチンだけの調理もあります!
昨日は炊飯器に入れるだけの調理で済ませてます🤣
簡単、時短が大好きです!

そして家事は妻側だけがすることではないです!
夫側もすることです😄

えるさちゃん🍊

大丈夫です!
全部慣れでなんとかなります👍
洗濯機の使い方知りませんでしたがなんとかなってます😊

はじめてのママリ🔰

頭のいい悪いは関係ないです!
やるかやらないかなので。
買い物週1は無理なので2回は行ってますし、家電はスイッチ覚えれば誰でもできます。

料理は、最初は切るだけとか焼くだけとかから始めればいいと思います。クックフォーミーみたいな材料入れたらスイッチ入れるだけでできる家電もありますよ。献立はインスタとかの1週間献立を丸パクリでいいです。今は便利な時代なので、わざわざ料理教室とか行かなくてもどうにかなると思います。

タマゴちゃんのママ

全く問題ありませんよ🍀
徐々に慣れていくはずです☺️
旦那さんに今日りしてもらいながら料理をしたら更に楽しくなると思います!!

はじめてのママリ🔰

私も22まで実家暮らし、会社終わりに帰るとご飯が出てくる、洗濯機さえも回したことがない、家事ニートでした😅
休みの日に、ジップロックに肉と下味をつけて冷凍しておけば、焼くだけです!
塩麹と、味噌を肉にかけて冷凍しておくと、焼くだけで柔らかく美味しいです💭

はじめてのママリ

わたしも結婚するまでお米の炊き方、洗濯機の使い方知らなかったです😂
料理もそんなにやったことなかったですが、クックパッドなど参考にしてました!とりあえず炒めて味つければ美味しくなります✨✨