※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Chan♡
お金・保険

妊婦健診の助成券の使い方や順番について教えてください。安い検診で高い助成券を使うと実費が増えるのか気になります。

妊婦健診の助成券について詳しい方いますか?
使う順番が決まってたりしますか?
なんか安い検診の時の高い助成券使って、実費多くなるようにしてるのかな?って思っちゃって😂順番があるならしょーがないかもだけど、値段高い時に高い助成券使うとか出来たのかなって思って😂

コメント

🦕𓈒 𓂂𓏸

私の地域は上から順番に使っていってます🤣

• Chan♡

Chan♡

そーなんですね!テキトーなのかな

• 7月12日
うー

うちの自治体のやつは何週〜何週の時に使うというのが決まっていました
そしてどの週のやつでも助成金の金額は同じでした
プラスでエコー用や血液検査用などがついていたので、それは病院側が適宜使ってました

• Chan♡

Chan♡

なるほど!週とか見てなかったので見てみます!

• 7月12日
はじめてのママリ🔰

何週でこの券ってだいたい決まってますよ!値段が高いから高い券使えるとかじゃないです!

• Chan♡

Chan♡

そーなんですね!

• 7月12日
ママリ🔰

うちはだいたいの目安が書いてありますが、高い検査の時に高い助成券になるように受付さんが調整してくれてました!
助成券より金額が低い時は使えないと思うのですが、検診は3000円で補助券は8000円のやつみたいになってますか??