※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

大阪で友だち作れるか、梅田の昼間の治安は?一人で不安。大阪の皆さん、宜しくお願いします。

今度から大阪に住むことになりました!
友だち、できるかな。🥺それから、梅田って昼間に散歩しても治安いいですか??(夜1度だけしか行ったことなくて飲み屋街のイメージがあります)

ワンオペです。知り合いは義母、義祖母くらいです。
旦那は仕事でまた別の県にいるので月1会えるかどうかくらいです。あー、不安(´・_・`)大阪の皆さん、街、これから末永く宜しく御願いしますっ!!!

コメント

ママリ🔰

大阪育ちです!梅田全然お昼に散歩しても治安いいですよ!?☺️🤍ザ・飲み屋街は治安悪くはないですが、昼間に歩く所ではないかもです😂百貨店も3つ?あるし、ルクアとかグランフロントとかもあるし、阪急とかは授乳室も綺麗だから子供連れてぶらぶらできると思います♪
私は逆に東京に住んでるのですが、一刻も早く大阪に戻りたいので大阪住み羨ましいです!楽しんでください⭐️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!この間梅田に夜少し行った時は人が多すぎてビックリしました🥺
    都会だから授乳室どこでも沢山ありそうですね😆完母だからめっちゃ助かります!!
    私も、大阪住んだことないけど憧れてたので嬉しいです!これからおばぁちゃんになるまでお世話なりますっ!!

    • 7月12日
はじめてのママリ🔰

大阪はいらっしゃい🤗
キタと呼ばれる梅田は大阪1繁華街で、治安はいいですがとにかく人、人人です。
百貨店や商業施設、ビルの上に赤い観覧車があるHEPなど楽しい街です💓
梅田地下街は日本一迷うので覚悟をしてください🤣

ミナミと呼ばれる難波はThe大阪と言われるグリコの看板やドンキホーテがあってたこ焼きや金龍ラーメン、口カツ屋さんなど沢山あって常にガヤガヤです。
梅田に比べて治安はやや悪くなります。
観光客がとにかく多くて、外国人や韓国人も沢山。
大阪のイメージらしく楽しい街です。

私は、枚方市在住ですが
梅田にはよく行きますよ🚃
これからよろしくお願いします🫡笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね!!家から梅田が割と近くて😳
    夜に1度行った時はちょっと歩いたくらいで全然分からなかったです😂
    赤い観覧車この間大阪行った時に見ました〜!!🎡
    都会すぎてワクワクしました🥹
    ミナミはまだ行ったことないんですが 大阪に住むならこれから沢山呑みに行くんだろうなぁと今から楽しみにしています(*^^*)💙
    私は城東区ってとこです!
    ママ友できるように頑張ります🥹

    • 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子連れ梅田ならば、JR大阪駅近くにあるグランフロント北館にボーネルンドのキドキドという遊ぶ施設があるので是非楽しまれるといいです🥰
    赤ちゃんから幼児のお子さん、沢山の子達がいろんな知育道具や運動用具で楽しまれていますよ🤗
    オムツ替えや授乳室に困ることも無いです✨

    城東区は京橋や野江、蒲生四丁目あたりですよね🫶
    治安いいですし便利ですし、いい地区です!
    これからの大阪ライフを満喫してください😊💓

    • 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おぉー!そうなんですね!治安良いと聞いて
    安心しましたε-(´∀`;)

    • 7月12日
はじめてのママリ🔰

梅田は昼間なら大丈夫ですよ😊
ミナミはガラ悪いです🙄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!昼間も夜くらい人多いですかね?抱っこ紐でもしながらお散歩してみようかなと思いまして( *´꒳`* )

    • 7月12日
はるか

大阪に27年間住んでるものです〜

梅田は人多いですよ〜!
今は職人さんが多いのでガラは少し悪いかもしれないです🤣
難波も昼間だと治安いいですよ〜!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    梅田この間初めて行ってびっくりしました!夜だったのもあるかもですが👀

    • 7月12日
はじめてのママリ🔰

私も大阪への移民です!まだ数年で土地勘も全然ないです😂
でも誰かと会うとなったら梅田が多くて、駅周辺で色々できるので治安の悪いとこには行かずにすみそうですよ🥰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!!大阪は治安の善し悪しハッキリしてそうです🥹

    • 7月12日