※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の微熱について、解熱剤や冷えピタを使わずに過ごす方法や注意点について教えてください。早く治すためのアドバイスがあれば教えてください。

子供が微熱があるみたいです。
近々旅行なのですがそれまでになるべくはやく治してあげようと思って調べていたら
熱がでてたら体を温めて上げ切るとかいてあったのですが
どこまで上がるまで解熱剤や冷えピタを貼らずに過ごせばよいのでしょうか?
いつも38以上とか高熱になってくると心配ですぐ坐薬いれたり冷えピタ貼ったりしますがよくないのでしょうか?

また、他にもこれ気をつけたら早く治ったなどあれば教えてください😖

コメント

ママリ

手が冷たいうちはまだ熱が上がってる途中だと思うのでなるべく解熱剤我慢してます!
さすが40度とか超えると別ですが💦
38℃程でぐったりはせず寝れたり飲めたりするなら解熱剤使わないです😊
38.5℃前後で、ぐったりしててしんどいのに寝られないとかだったらよく寝て治して欲しいので使います!

薬使わなくてもしっかり寝れるのにとかだったら坐薬使うのは良くないと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、ありがとうございます!
    坐薬は避けるようにします。

病院行きましたが溶連菌みたいでした💦
    すぐ熱は抗生剤で下がると言われたので大丈夫みたいです。
    ありがとうございました☺️

• 7月12日
はじめてのママリ🔰

解熱剤は、高熱で寝付けない水分とれないなど支障がある時だけで大丈夫ですよ!

冷えピタは使って大丈夫です!気持ち良いだけで、熱を下げる効果は無いのでお子さんが少しでも楽になるなら使ってあげてください☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

冷えピタって熱下げる効果ないんですね💦
    溶連菌みたいなので今回は抗生剤で大丈夫みたいですが今後気をつけます。
    ありがとうございます😊

• 7月12日