※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供と遊ぶ時間が足りなくて悩んでいます。どれくらい遊んでいるか、もっと遊ぶべきか迷っています。

生後6ヶ月 子供とどれくらい遊んでますか?

用事がなくても雨が降っていなければなるべく午前中は外出してスーパーや公園、子育て広場とかに行くようにしてるのですが、今日のような雨の日は1日家にいます。
最近昼間も起きてる時間が増えてきて時間を持て余してるのですが、みなさん1日のうちどれくらい子供と遊んでますか?💦

朝着替えの後15分、家事の後30分、午後2時間程度で多分total3時間も構ってあげてないです。。
もっと構ってあげたい気持ちはあるのですが、最近ネタ切れでずっと相手するのが疲れてしまって、酷い母親だと思いつつ、泣いたり大声で呼ばれたりしないときは1人で遊ばせてアマプラでコナンとか観てしまっています。。
もっと遊んであげたほうがいいですかね、。。

コメント

下の子は全然遊んでないです☺️家事やらなんやらしてて抱っこおんぶしてたらもう時間過ぎちゃうし、疲れたら2人で麦茶とハイハインでテレビ見ながらティータイムしてます🤣
もう少し大きくなると大人のドラマとかも流せなくなるから今のうちだと思っていっぱいテレビ見てます☺️
コナンもいっぱい見てください!今のうちです。だんだん血とかわかってきたら見れないから🤣
いやでも構ってあげなきゃ行けない時が来るので私は大丈夫だと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    上の子もいると更に大変ですよね💦
    そう言っていただけて肩の荷が軽くなりました☺️今のうちと思ってコナンいっぱい見ます!笑

• 7月13日
おもち

上の方と同意見です!そのうちいやでも構ってあげなきゃいけなくなるので今のうちです🫡私上の子の相手で疲れて下の子は全然相手してあげれてないです…ご機嫌に遊んでいる様なら横でテレビみたりでダラダラ…構って欲しそうなときは抱っこしたりあやしたりしています☺️
1人遊びも大事だよな!って思って見守っているということで…😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いやでも構ってあげなきゃいけなくなるんですね😂
    1人遊びたくさんしてると集中力つくっていいますもんね!笑

• 7月13日
はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です✨

その時のことを振り返ると、私は全然構ってなかったです😅離乳食の後とか、ミルクの後とかのアクションの後に遊んだりしてたのみで、ママリさん素晴らしいです👏✨

そのうち嫌でも構えー‼︎と喚く時が来ると思うので、今は好きなことをたくさん楽しんでください♡私もコナンやアニメ好きで0歳の時はよく1人で観てましたが、今や観る時間もありません🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アクションの後にちょっと遊んで満足しちゃいますよね😅
    やっぱり子供が大きくなるとアニメとか観る時間ないんですね💦
    ちょうど今アマプラで劇場版が全作観れるので今のうちにコナンたくさん観ておこうと思います🫶笑

• 7月13日
はじめてのママリ🔰

下の子が同じくらいです👶

最近は晴れてても暑くて外に出れず、家にこもってることも多いです💦
子育て広場に行っているだけ素晴らしいです👏

本当同じ感じでご機嫌なときは遊ばせて、わたしは映画タイムにしてます🎬
育休中しかできない!!と割り切ってます😂
一応絵本読む+ベビーマッサージ+お歌は毎日やるように心がけてます🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最近暑すぎて外出る元気ないですよね💦
    家にいても暇だろうなーと思ってなるべく涼しい場所で遊べる子育て広場行くようにはしてるのですが、さすがに用事ない日毎日はできなくて😅

育休中しか映画とか観れないですもんね!
    私も割り切って好きなもの観るようにします🫶

• 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

• 7月13日
はじめてのママリ🔰

私なんかずっとスマホ片手に過ごしてます!!ずっと!!絵本も全然読んでないし泣いたら抱っこ紐いれてスマホ見てるし。
なんなら一日中寝かしつけしてます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抱っこ紐いれるとこちらがスマホ触ってても子供からはスマホ見えないからいいですよね😂
    一日中寝かしつけは大変ですね😱
    あまり構えてないとか気にせず、私も今の子供がまだ動かないうちに好きなことしようと思います🥹

• 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう、寝て欲しくて✋添い乳してたら勝手に寝るので楽すぎてずっと添い乳か添い寝しちゃってます😂

• 7月13日