※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
32
ココロ・悩み

娘がそろばんに行きたくない理由は、お母さんがかわいくないと言われたから。他の親の娘さんも同じことを言うでしょうか?

娘がそろばんに行きたくないといいました。よくよく聞くとお父さんとなら行けると言いました。

「先生がいや?」→首ふる
「難しいから?」→首ふる
「お父さん抱っこしてくれるから?」→うん
「お父さん(そろばんの先生に)イケメンって言われたから?」→うん
「お母さんはかわいくないからいやかー」→うん
「…もしかしてお母さんブサイクだからいや?」→うん

かわいくないと言われて非常にショックです。マスクでいまだに顔隠したり、服装はオシャレにして努力しています。

みなさんの娘さんは、お母さんのことかわいくないと言ってきますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

化粧したら可愛いと言ってくれます。笑

ままり

すみませんなんかママがお子さんにそう言わせているように見えました💦
なんていうか誘導尋問みたいな😖
お子さんは親の容姿の事なんて考えてなくて単純にそう言えば大好きなパパと行けると思っているだけじゃないですかね?🥹

🐈

お父さんイケメンて言われたからが本当の理由な気がします!
褒められたら嬉しくなって、自慢のパパと行きたいってなったのかも😊

お母さんのことを可愛い可愛くないとかは思ってなくて、ただ頷いちゃっただけじゃないでしょうか😌

32

とりあえずそろばんのときだけは化粧してほしいと言われたので化粧します。イヤリングとリップもつけるように指定されました。
みなさんコメントありがとうございました。