※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食の量について、欲しがるだけあげても大丈夫でしょうか?9ヶ月の赤ちゃんが一回の目安以上食べる場合、泣いたり欲しそうにすることがあります。同じような経験をしたお母さんたちの意見を聞きたいです。

欲しがるだけ離乳食あげても大丈夫ですか?

もうすぐ9ヶ月になるのですが、わこちゃんカフェのサイトに載ってる一回の目安量以上に食べます。
完了期より少し多いくらいの量を食べても、最近は泣いたり欲しそうにしています。
よく食べるこのお母さんたち、このくらい食べてたよーって教えて欲しいです🙏🏻🍚

コメント

ママリ

吐いたりしないなら欲しがるだけあげて大丈夫ですよ😊
タンパク質は消化の負担がかかりやすいらしいので、目安量をなんとな〜く意識します。

うちの上の子は9〜10ヶ月はうどん1人前(1玉分)食べてました!

• ママリ

ママリ

なるほど!
    早速参考にさせていただきます🫡✨
    ◯◯うどん、とかだと、一玉+具があるわけですよね?
    食べっぷりが素敵です🤣🤍🤍

• 7月13日
あいぶ

長男がものすごく食べる子でした😀
目安量の1.5倍くらい食べてましたね😂笑
小児科で聞いたところ、あくまで目安だから多めにあげて大丈夫だよー、ごはんや野菜の量を増やすといいねと言われました😌

• ママリ

ママリ

お腹パンパンになってるので心配でしたがおんなじ感じで安心しました😂
    ちなみに長男くん、今もたくさん食べますか??☺️

• 7月13日
  • あいぶ

あいぶ

今はちょっと落ち着きましたが、食べるときはものすごく食べます😂
    お米大好きなので大人のお茶碗で2杯食べるときとかもありますね🤣

• 7月13日
はじめてのママリ🔰

うちの子、大盛りうどん(250g)食べて足りないと泣きます😂

• ママリ

ママリ

見事な食べっぷりです👏🏻👏🏻

• 7月13日