※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

男の子の名前で悩んでいます。彪を使うとヤンキーぽいと聞いて不安。夫は彪の意味が気に入っている。他にはるやそうも考え中。息子はヨーロッパハーフ。周りの男の子の名前は?

名付けで悩んでます😓
男の子なんですが

ひゅうご hugo

と名前をつけたいのですが「彪」を使うとヤンキーぽいといろんなとこに書いてあります🙄
私も夫も全くヤンキーではないので気になってしまって…

色があざやかと言う意味もあるみたいで夫は「彪」の漢字を気に入っています。

変でしょうか??

私は個人的に「はる」や「そう」も私は響きが好きです。
でも「はるくん」って呼ぶとハルクっぽいし「そう」も英語の言い方だと神様のThor になります😅笑

ちなみにhugoはミドルネームにしようと思っています。
メインの名前は外国人名なのでミドルネームは漢字にしたいと思っています。
息子はヨーロッパハーフになります。

男の子の名前で周りにどんなこがいますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

全然ヤンキーなんて思いませんよ😊‼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

見た目ゴリゴリのヤンキーじゃなければ大丈夫ですかね?笑

• 7月12日
なつまま

彪、の字使ってる子、友達にいますけど、ヤンキーじゃないですよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

彪使ってる人みたことなかったのでよかったです🙄💦

• 7月12日
はじめてのママリ🔰

確かにそういうイメージあります。周りでつけてる子の親御さんが派手めで強そうな方で。
でもハーフなら顔立ちがはっきりしていそうなので似合うというか、違和感無さそうな気はします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ハーフでも日本人寄りだったらどうかなーって思ったんですけど、4dの感じすでにはっきりしてそうだったので大丈夫かなー…って思ってます…

• 7月12日
はじめてのママリ🔰

確かにちょっとヤンキーっぽさはありますが、ヒュウって読む字は彪くらいしかないですよね😂
例えばサッカーの闘莉王がもし日本人ならめちゃくちゃキラキラネームですが、外国人の子が外国の名前に漢字を当てるとどうしてもちょっと派手な字になったり当て字になったりはあるのでそこまで気にならないです!

ソウのソとthは全然違う発音なので、Thor だと思われることはないんじゃないかなと思います😌
パスポートがどうなるかわからないのですが、漢字で付けたらHugo じゃなくてヘボン式のHyugoになるんですかね🤔
Hugoだとあんまり日本人名感はないので、漢字を付けるのであればガッツリ日本だとわかるハルでもルーツがわかっていいとは思います😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

彪か星飛雄馬の飛雄か…笑
    外国人の名前に当て字は難しいので、ひゅうごならまだ日本っぽいかなーって思ってます!

パスポートが難点ですよね🙄
    私の苗字も外国人名なんですけど、ものすごいことになってました😂

• 7月12日
(๑•ω•๑)✧

正直、彪に限らず虎・龍・竜などヤンキーっぽいと感じます🤔でもヒューゴにして漢字にするなら彪しかないですもんね💦
ハーフの子は、カイ君、ショー君、ケント君が居ます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよねー!星飛雄馬とか想像しちゃいます笑

カイも検討してたんですけど、私の幼馴染にいるのでやだなって思ってます笑

• 7月12日