※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
妊娠・出産

明石医療センターでの初診について質問です。初診料や絶食のタイミング、エコー中の動画撮影について教えてください。

兵庫県の明石医療センターにて通院、出産された方いれば教えてください。

①初診料はどのくらいかかるのでしょうか?
クリニックで心拍まで確認、母子手帳ももらっていて妊娠11w4dで明石医療センターで初診を受ける予定です。
この場合、補助券を使って手出しどのくらいになりますか?

②どこかのサイトで初診は絶食と見たような気がするのですが、水分、食事何時頃からやめれば良いのでしょうか?

③エコー中動画は撮らせてもらえますか?

分かる範囲で教えていただけると助かります🥺

コメント

s☺︎ra

明石医療センターで出産しました🤰🏻

①補助券使うのであれば、手出しはそんなにないかと思います💦私は初診はまだ母子手帳貰っていなかったので自費でした💸

②初診は絶食してません。
いつ頃かは忘れてしまいましたが、血液検査がある時は2〜3時間前の食事や水お茶以外の飲み物はやめておく感じになります💉前の検診で、事前に次の検診で血液検査ある事教えてくれるはずです!

③エコーしてもらっているときは、動画も写真も撮ってました📷

• ちょこ

ちょこ

ご丁寧にお返事ありがとうございます😭🩷
    エコーは、経膣エコーでも動画撮影できますか?💦

• 7月16日
  • s☺︎ra

s☺︎ra

経膣エコーで撮影した事がないのでなんとも言えないですが、
    たぶん大丈夫だと思いますけどね😅

• 7月16日