※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1回の水分補給は何mlほどが適切ですか?離乳食後に何ml以上飲むとミルク不要ですか?

1回の水分補給で何mlくらい飲ませてますか?

また、何ml以上飲めば離乳食後にミルク与えなくてもいいでしょうか?(離乳食はしっかり食べれている場合)

コメント

はちぼう

1回で150くらいです!
体重が増えていてうんちもちゃんと出る量であれば、ミルク必要ないと思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結構多いんですね...!
    ありがとうございます!

• 7月12日
はじめてのママリ🔰

うちはなかなか水分補給してくれません😩お水と麦茶は苦手でルイボスティーなら少しずつ飲んでくれるようになったところです💦
1回量は特に決めてなくて、寝起きやお出かけ前後、オムツ替えの後などこまめにあげて、飲んでくれればラッキーくらいの感じです😂1日で50~200mlと日によって差もあります🙈離乳食で汁物を必ず出すようにしていて、ミルクは寝る前200mlのみです。小児科で相談したところおしっこの回数が少なかったり、色が濃い、口が乾いているなどの症状がなければ心配いらないと言われました🫶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お水と麦茶うちの子は苦手ではないけど、味がつまらないみたいですぐ飽きてあんまり飲んでくれません、、りんごジュースは紙パック1つ分ゴクゴク飲むんですが...😱

おしっこや口の乾きの様子見ながら水分足していこうとおもいます!
    ありがとうございます!

• 7月12日