※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

昨日の検診で「切迫気味だから気をつけてねー!」と言われたけど、具体的に何を気をつけたらいいかわからない。上の子がイヤイヤ期でほぼずっと抱っこしている状況。

昨日の検診で
「切迫気味だから気をつけてねー!」
と、言われたんですが特にどういったことを気をつけるべきなんでしょうか?🥺💭
そこで聞かなかった私が悪いんですけど、😂
今ふと具体的に何を気をつけた方がいいんだろ。と思いまして🥺💭

上の子がイヤイヤ期でほぼずっと抱っこしてます、。
パパは夜勤で、16時半には家を出て3.4時に帰ってきてそこから色々寝る準備だったりするので5時頃寝ます。
なので起きてくる時間は11.12時です。
16時半までは一緒に育児できますが、超絶ママっ子の娘は泣くと私が抱っこしないと永遠に泣きます、(しかも立ち抱っこじゃないとダメ)
そんなんだから、切迫気味なんだろーなー。とは分かっているんですけど💧

コメント

ちゃんママ

1人目は切迫気味、
2人目は切迫早産でした。

1人目の切迫気味の時は
お腹が張ったら休む
(お腹がよく張る自覚はあったので)
無理はしないぐらいでした!
2人目で切迫早産と言われた時は
トイレ、お風呂以外は何もしないで
座る事もせず横になってて
って言われてました😭😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なるほどなるほど💡
    私もよく張るなぁとは思ってるので、張ったら安静にします🥺

    ありがとうございましたm(_ _)m

    • 7月12日
  • ちゃんママ

    ちゃんママ


    よく張る自覚あるのであれば
    あ、これはヤバいかも💦
    って張り、分かると思います!笑

    上の子のイヤイヤ期と
    ほぼワンオペとで大変ですが
    お腹の赤ちゃん守れるのも
    ママしかいないので
    無理せず過ごしてくださいね☺️

    • 7月12日