※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きょう
子育て・グッズ

10ヶ月の娘がいます。授乳回数が減り、離乳食は3回で完食しない状況です。昼間の授乳を抜いた日もありました。普通のことでしょうか?

10ヶ月の娘が居ます。
今の所、卒乳や断乳の予定は無いのですが…急に授乳回数が減ったのですが、、、普通なんでしょうか?
離乳食は3回ですが完食はしません(>_<)
今日は朝方と午前中に出掛けて居たので…授乳せず昼の離乳食後、しばらくして授乳し昼寝をしました😴

コメント

ごまちー0510

うちは3回食になったら昼間の授乳なかったですよー!
夜中に2、3回起きる時のみでした^^*
そしてそんなに完食もせずでしたが
問題なかったですよ!

• きょう

きょう

ありがとうございます😊
    夜も朝方に1回だけの授乳でよく寝てくれてます。昼間も眠くてぐずる時だけ、おっぱいをあげてるんですけどね。
    片方だけのおっぱいだけで昼寝をしちゃったんで片方がちょっとパンパンなんですけどね😣

• 4月10日
咲絢mama♡

うちの娘は10ヶ月の頃離乳食3回で食べる量がしっかり取れていたせいか、自然と日中の授乳がなくなりました⸜( ´ ꒳ ` )⸝

• きょう

きょう

ありがとうございます😊
    離乳食をしっかり食べてくれてたら良いんですけど…完食もしなくてムラがあるんですよね。
    少しずつ、授乳も減って行くのかな?今は日中や寝る時とぐずった時だけにおっぱいを飲ませてるんですけどね(^^)

• 4月10日
  • 咲絢mama♡

咲絢mama♡

うちの娘は日中の授乳がなくなると同時くらいに離乳食食べが良くなりました(*´∀︎`*)
    それまではほとんど食べないし、離乳食の時間が憂鬱になるくらいでしたけどね😭💦

• 4月10日
  • きょう

きょう

授乳が少なくなると…よく食べるんですね。最近、離乳食の食べが悪くて。
    半分も食べないのに嫌がる毎日が続いてます(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

• 4月11日
かおりっち

ウチの子…
4ヶ月で勝手に卒乳しました( >̶̥̥̥᷄д<̶̥̥̥᷅ )
今では離乳食とミルクです。

• きょう

きょう

4ヶ月…。早いですね(´༎ຶོρ༎ຶོ`)それだけ早いと寂しいですね(T ^ T)

• 4月11日
  • かおりっち

かおりっち

めちゃくちゃ寂しいですよ…

• 4月11日
  • きょう

きょう

ですよね、、、。

• 4月11日