※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

下の子が突発的に高熱が出て、その後全身に発疹が広がりました。手足口病か突発か判断できず、写真を見てアドバイスを求めています。

⚠️発疹の画像あります⚠️

上の子が手足口病疑惑で、下の子もその後発熱し、今体に写真のような発疹がでてます。

月齢的に突発の可能性もあるのかなー?と思ったのですが、高熱1日だけだと突発の可能性は低いですかね?

なんとなく発疹の形?出方?が、手足口病というよりは突発ぽく見えてしまって👀
最近手足口病、突発だった方、この写真見てどう思いますか?

下の子の症状は
・7/10夜からいきなりの高熱
・7/11は一日中38.0~39.5の高熱、ミルク以外ほぼ寝て過ごしてました。夜から足の甲に発疹が出始めました。
・7/12の朝には解熱、ヨダレがすごくて、発疹が全身に広がってます。グズグズがすごくて、離れると泣きます😖

コメント

はじめてのママリ🔰

突発に1歳1ヶ月、手足口病に先週かかりました!

確かにこのブツブツは突発と似ていますが、手足口病になった娘も同じような細かいぶつぶつが足に出ていました!その中でいくつか水ぶくれになっていくという感じでした😥突発の時は胴体だけにでました!
写真の足の裏の真ん中にある大きめの発疹も手足口病っぽいなという印象です😣
よだれがすごいということですが、口の中には口内炎とかありませんかね?😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出る場所が違うんですね😳
    よーく見たら、何ヶ所かは水膨れっぽいものもありました!
    口の中は見た感じは何もなさそうなんですよね👀
    でもきっと手足口病でよさそうですね👍
    うつらないように、頑張ります😂

• 7月12日
THJまま

上の子が手足口病で、まさにこんな感じの発疹でした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ感じだったんですね🥲
    発疹はもっとポツポツした感じかと思ったら、みなさん同じような感じみたいなので、聞いて良かったです✨

• 7月12日
なにぬ

うちの子が水曜日の昼前に熱が出て、木曜日には下がり手足口病ですよ!
こんな感じで発疹でてます!
大きいのもありますが、小さいやつはこんな感じです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

熱の出方も同じ感じですね🥺
    教えていただきありがとうございます✨

• 7月12日
J子

手足口病だと思います!
突発性は手足ではなくてお腹と背中にでますねー!
口の中懐中電灯でみて上顎あたりになんかできものあれば手足口病かなと思います!
お大事にしてください🍀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥺
    上の子の時は顔に発疹が出て全身に広がって突発だった記憶があり、なんか似てる気がする…と思って質問したのですが、みなさんこんな感じで手足口病だと教えてくれたので、間違いなさそうですね💦
    口の中は今のところ発疹はなさそうなんですが、これからかもしれないのでもう少し様子見てみます👍

• 7月12日