※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後11ヶ月の赤ちゃんが高熱で離乳食を拒否し、食欲が低下している。専門家からは喉越しの良い食事を摂るように言われたが、心配している。おしっこの回数も少ない。高熱でこういう症状が出るのでしょうか?

生後11ヶ月
お熱3日目です🤒💦

診断は夏風邪で、喉が少し赤いと言われ
昨日の夜から離乳食嫌がるようになりました。
(多分喉が痛いんだと思います)

朝はお菓子とバナナを食べて(とりあえず何かあげた方がいいかなと思ったのでこの組み合わせです💦)
お昼はうどんを少し食べてまた寝ちゃいました。
🥧も全然飲んでくれませんでした。

小児科の先生には3食うどんでもいいからとりあえず何か喉越しいいもの、カロリー摂ってと言われましたが。。
初めての高熱で、離乳食も食べない、🥧も少ししか飲まない(麦茶は小まめにあげています)
心配です。おしっこも普段この時間で6-7回替えてるのにまだ3回で全然してません。
高熱でるとこういう感じですか??

コメント

ジェン

そんな感じです💡
熱が38.5℃以上あるなら解熱剤使って熱が下がると食欲もわくかもしれません💡

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭
    解熱剤飲ませてもご飯はいらないってされました🥲🥲

• 7月12日
はじめてのママリ🔰

うちも今高熱2日目です〜!
小学生のお姉ちゃんが色々ウイルス持ってきて毎回移されてます😂

高熱出ると汗めっちゃかくので、
きっとおしっこじゃなく汗で水分出てるんだと思います!

うちは解熱剤使って少し元気になった時にご飯あげてます😊
うどんもいつもより柔らかくして、
冷たいうどんにしたら体が熱いからか食べてくれました🌼

• ママリ

ママリ

毎回、、!大変ですね😭😭💦

汗すっごいです😰
    ほんとーにおしっこしなくて。。やっぱり汗で出てるんですね、とっても心配になりました😢

少し元気な時にげてもダメでした😥
    なんにも食べないし、🥧も飲まないし汗かくし、大丈夫なのかなぁって思います😭

• 7月12日