※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

昨日から熱が続いており、医者から特に原因はわからず、風邪かもしれないと思っています。明日も熱があれば再度受診する予定です。

昨日の朝熱があり小児科受診しました。受診した時は38.4度で特に喉も腫れてなくて坐薬だけ処方されました。
その時はまだ走り回れるぐらい元気でしたがお昼寝から起きると39℃坐薬を入れて夜には37℃まで下がりましたが
夜寝てる時にはまた39℃まで上がり23時ごろに坐薬入れました。

朝は割と元気で37℃台でしたが、今38℃まで上がってます。今は寝てますが起きたらまた上がってそうで😭

医者からは特にウイルス性とも言われてないし熱が下がらなかったらまたきてください。としか言われなかったからただの風邪かな?て思っていますが風邪でこんなに熱が上がるんですかね?
普段あまり発熱はないので心配で😭
3連休だし明日の朝まだ熱があったら受診する予定ですが
原因が分からないしただただ熱が上がらないようにするしかなくて😭

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの娘が先先週、同じように、熱が上がったり(最高39.4)、下がったりを5日間繰り替えし、最初は風邪の診断でしたが、結局アデノウイルスの感染でした。
風邪で熱が上がったり、下がったりすることもあるみたいですが、熱が5日以上続くと他の病気の可能性があると言われました。
連休前に受診された方が安心かもしれませんね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アデノですか😭
    完全に盲点でした😱
    明日の朝でも熱が下がってなかったら受診してみます!

• 7月12日