※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

母乳育児中で痩せない方いますか?ダイエットしても効果がなく、BMI25超えてショックです。

母乳育児で痩せなかった方いますか?

産後全く体重が戻りません。現在妊娠前+15kg…
痩せないどころかどんどん太っています。
産後1ヶ月で10kg減ったのですがいつのまにかリバウンドしました。

食べる量は確かに増えているし、家に居る時間が多いので運動量も少ないせいだとは思いますが、それでも痩せると聞いたのに😭
少し前から食事を気をつけるダイエットをしましたが2,3kg減って停滞期に陥り、やる気が続かなくてやめちゃいました。BMI25超えてしまったのでダイエットすれば最初はスルスル落ちると思ったのにショックでした。

母乳育児で全く痩せないという方居ますか?
ダイエットしてますか?

コメント

めい

2人目3人目完母でしたが全く痩せませんでした😫😫
知り合いはめちゃくちゃ痩せてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体質によるんでしょうかね💦
    母乳で痩せるけど卒乳したら太るよとも言われていたのでこのまま卒乳したらと思うと怖いです…

• 7月12日
  • めい

めい

私は痩せなかったけど、卒乳したからって太りもしませんでしたよ🤣👍

• 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね✨️
    確かに私もこれ以上は太らないかもってレベルで太ったので卒乳しても太らないかもです笑

• 7月12日
はる

1人目の時に産後1ヶ月でほぼ妊娠前の体重に戻ったけどストレスから爆食いして太り、完母でしたが全く痩せなかったです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じパターンかもしれないです!
    1ヶ月は何もしなくても減っていたのでこのまましぜんと
    戻るんだなーと思って安心して食べていたら太ってました💦
    その後ダイエットなどはされましたか??

• 7月12日
  • はる

はる

ダイエットする余裕はなくしてなかったです笑
    そのまま2人目妊娠しました😂

• 7月12日
ママリ素人🔰

完母だった友達はみんな完母は痩せる、8ヶ月ごろなんて人生で1番ガリガリだったと言っていて、それを信じて特に何もしなかったら私は全然痩せませんでした😂
1人目のとき痩せなかったので2人目は頑張りたいと思ってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もそれを信じて気にせず食べてたら痩せないどころかぶくぶく太ってしまってここから痩せられるのか自信が無いです…
    今回は食事や運動をされる予定ですか?

• 7月12日
  • ママリ素人🔰

ママリ素人🔰

私もそんな感じでズルズル過ごしてるうちに結局2人目を妊娠出産しました😂
    食べるの大好きで食事はストレス発散の一環なので、運動メインでやります!
    特に授乳や抱っこを猫背でしてしまってついた肩甲骨、背中あたりの贅肉を筋トレで撃退したいです😂

• 7月12日
初めてのママリ🔰

1人目が完母でしたが全く痩せなかったです🥲
20キロ太って10キロ痩せたのに食べないと母乳出ないよ!母乳だと痩せるから!の言葉を信じて食べてたらぶくぶく太りました🙄

少しは痩せてから2人目妊娠して2人目は完ミにしたら
スルスル痩せましたw
母乳は痩せるってよく言うけど人によるんだな〜って思いました🫠

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もその言葉を信じてたのにぶくぶく太り、腕や足は妊娠中よりも太っています😭

なんと!完ミの方が痩せたんですね!
    痩せたいから頑張って母乳育児していたのに😱

• 7月12日
はじめてのママリ🔰

痩せなかったです😂
ダイエットしました!

もも

妊娠前+3キロで出産し、翌日に体重戻りました
が、そっから1キロも痩せず、むしろ増えてる?って感じです😂

ママリ

息子の時16kg増えて全然痩せませんでした🤷‍♀️
完母なのになぜ??って感じでした💦
今はもう太った+妊婦なので醜いです💦

やさき

母乳育児でしたが全く痩せませんでした。
どちらかというと現状維持でした。

母乳育児がおわってからさらに4㎏ふえたので食べるものを変えたら痩せてたかもしれないです。