※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

ママ友との連絡で「お疲れ様です」の意味に戸惑っています。距離感を感じてしまい、他の挨拶との違いを知りたいです。

ママ友との連絡について🌻
「お疲れ様です!」ってどう言う意味にとらえますか?

幼稚園で子供同士が仲良く、休日にも親子で遊ぶママ友さんがいます。
その方と連絡する時、「お疲れ様です♡明日の待ち合わせ時間どうしましょうか?」「お疲れ様です♡その日大丈夫です!」
とか、その日の初めての連絡の時、必ず文頭にお疲れ様ですと来ます。

個人的には距離感を感じてしまって、、🤔
仕事のやり取りのような、とりあえず子供同士仲良いから表面上仲良くしてるだけ的な、、

私はいつも、こんにちはー!とか打つのですが、お疲れ様です!と言うのはどう捉えれば良いのでしょうか🤔?

コメント

はじめてのママリ🔰

私のママ友にもいます😂
必ずおつかれー✋から入ります😂

私はお互いに育児おつかれー😁とか、こんにちはー😊と同義だと思っているので距離あると思ったことはないです🤔

その方もお疲れ様です♡と着ているなら、育児お疲れ様ですー😍って感じでむしろ親しみ込めてる気がします😁

ki

割とお疲れ様です入れてしまうタイプです😣🙏
でも私の場合は、夜かな?朝とか昼はこんにちは!ですけど!
仕事してるしてない関係なくなんか一日終わってお疲れ様でした😁みたいな深い意味はなく言ってるので、気にしなくて良いと思います✨🫡

はじめてのママリ🔰

幼稚園のクラスLINEや送迎時に、お疲れ様ですって皆言ってますね。
日ごろの家事育児お疲れ様ですって感覚です😀ママ友はそのお疲れ様ですってのが挨拶感覚なのかな?と思います。相手は距離感を感じてないと思いますよ。

はじめてのママリ🔰

悪い意味じゃないと思いますよ!

ママリ

こんにちは〜こんばんわ〜のがなんか堅苦しく感じて、私もおつかれ〜😊🤲から会話始めちゃいます😂
特に深い意味はないです😂

でも朝だったら、おはよー!から始まります😁