※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

臨月で産褥ブラを買うストレス。サイズ悩み、1000円以内で探すが試着できず焦り。現在のサイズは上げた方がいいか迷う。昔からブラ選びが苦手。

産褥ブラを買わなくちゃいけないのに、もうすぐ臨月なのにどれを買ったらいいのかわからなくて買うのがとてもストレスです。

西松屋とかバースデー行ってもどれも試着できないし、1000円くらいで探してるのですが、、

ここ数ヶ月、行っては買うのやめてを繰り返してますがさすがに焦ってきました。

ユニクロのMサイズブラキャミ一枚だけ持ってますがブラのほうがいいのかなぁと悩んだり。。

今使ってるブラは、トップ79〜87アンダー63〜78で、サイズを一つ上げたほうがいいのか、、

とにかく昔からブラを買うのがストレスです。。

コメント

むーたん

ブラキャミだと授乳する時におっぱいがすぐ出せないのでブラの方がやりやすいですよ😚
ユニクロのスポブラタイプのワイヤーのないものにすれば締めつけも無いですし多少サイズがズレても大丈夫なのでオススメです✨
完母でおっぱいミルクタンクになってますが、妊娠前と同じもの使ってます!特に問題ないです☺️

はち

サイズ感よく分からないですよね💦
普段Mで母乳で育てる予定ならおっぱい張るのでLでいいと思います☺️
私は3人目以降ミルクで育ててるのであまり張ることもなく、Mで良かったです!
やっぱり前開きのブラの方がいいと思いますが
西松屋だとだいたい値段どれも同じなので
あとは柄の好みかなと☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

混合の場合はMサイズとLサイズどちらがいいですか?
    Lサイズさっき買いましたがぶっかぶかでした😂
    無駄金…😢

• 7月12日
  • はち

はち

混合でも母乳が良く作られるほうならパンパンに張るので、
    Lが今ぶかぶかでも産後は楽でちょうどいいかもですよ🙄
    あまり母乳でなくて結局ミルク寄りの混合とかってなると大きいかもしれませんが、、
    こればっかりは産まれて授乳が始まってみないと分からないので
    ひとまずLで調節するボタン一番きつくして使用して、
    どうしても大きすぎるならM買い直すしかないですね💦💦

• 7月12日
てんまま

私はお腹冷えるのが嫌なのでブラじゃなくていつも授乳キャミかタンクトップタイプです(^^)
産後はそんなにおしゃれして出掛けないし、大きすぎるくらいでも楽だと思います(^^)

昔西松屋で買いましたが、特に不便なかったです。Mだと乾燥機で縮んじゃったのでL以上にしています。

GUの普通のタンクトップ、キャミソールも意外とがばっと開くので代用できそうです(^^)

もう、なんでもいいや精神で次行ったら買っちゃいましょう♥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠してから大きさが変わらなくて、さっきLサイズ買ってみましたがぶっかぶかでした😢でも洗ったりしたら縮みますかね?

• 7月12日
  • てんまま

てんまま

買ってきたんですねー!
    乾燥機かければ縮みますが、そうじゃないならヨレヨレになる可能性もあるような…🤔

• 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返品することにしました💦
    大きさが変わるか分からないのにそもそも準備するってのがよく分からないなって思ってて、もう買わないかもしれません(笑)

• 7月12日
ayano🐻

うちは一人目のときブラトップしか使わなかったので、二人目も産褥ブラ買ってないです😂😂💦
特に不便もなく、、不便に感じたら産後に買い足します✊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産院から持参するように準備品に書かれているので用意するって感じです。さっきLサイズ買ってぶっかぶかで💦もうブラ買いたくないです。お金の無駄😢

• 7月12日
  • ayano🐻

ayano🐻

うちも書いてありますが持っていきません😂😂持っていかなくても、産科の看護師さんたちは困らないですしね💦
    またサイズも産後変わるし、、私もブラ買うの好きじゃなくて、、😂💦

• 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしもそうしようと思います💦サイズが変わるか分からないのに準備しろっておかしな話です😅さっき買ったのは返品できそうなのでします💦

• 7月12日
  • ayano🐻

ayano🐻

結構無理ですよね、、無駄だなぁと思ってます😅😅笑
    もし、生まれて必要になったらそのときのサイズでまた検討すればいいと思いますよ✊✨

• 7月12日
ままり

わかります〜💦
妊婦用のものって買いたいと思えるものなかなかないですよね😅きついのも緩いのも嫌だし…と思ったり🤔

私は妊娠前から使ってるUNIQLOのノンワイヤーブラでストレッチレースというものを使ってますが、柔らかいカップでデザインもレースでかわいいです😊今は仕様が変わってホック付きになっているみたいなので、アンダーの調節もできて便利そうです😄(私のは昔買ったのでホックなしのかぶるタイプです)
ただ、今値下げしてるみたいですが1990円です💦わりと長持ちはすると思います!

それと、私は肌着は着たい人なのでブラの上にタンクトップの肌着着てブラごとタンクトップの襟からペロッと出して授乳する予定です😂

ママリ🔰

西松屋で試着出来ましたよー!
おっぱいがすぐ出せたらなんでも大丈夫かなって気がします🤔ユニクロのブラトップもグイっと下げれば可能だと思います!

あーちゃん♡

SHEIN激安でしたよ!