※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しまさん
ココロ・悩み

息子と旦那にイライラしてしまい、風邪で疲れている女性が、子育てと家事について助言を求めています。

イライラしてしまいます。
息子や旦那に怒鳴ってしまう前に吐き出させて下さい。

慣らし保育が始まり1週間…
金曜日に風邪を貰い39℃近くまで息子が熱を出してしまいました。
病院へも行き、土日と本日は保育園も念の為お休みしました。
本日は熱も下がりとても元気で、ご飯もよく食べています。

次は私が息子の風邪を貰ったみたいで、同じくらいの高熱に苦しんでいます。
久々に高熱が出たので身体がだるく正直寝ていたいです。

そんなことはわかるはずもない息子…
遊べーと私に乗りかかったり叩いてみたり、ねんねーと寝ぐずりも酷いです。
寝たとしても5分くらいですぐ泣いてしまいます。まだ寝たい息子はトントンではダメ…常に抱っこをしています。(風邪を引いた後は甘えたになりいつもこんな感じです)
寝付いては布団におろし、5〜10分後に泣き、抱っこをする。これを午前と現在、2時間半繰り返し…疲れてきてしまいました。

しんどい…と弱音を吐いても、しんどくても晩御飯は作っておいてね!という旦那。
少しは大丈夫?無理しないでね。など労いの言葉が欲しかったです。

ママリの皆さんを見習ってもう少し余裕を持って子育てしたいです。
自分が風邪でダウンした時、皆さんはどれくらい家事育児をしていますか?

自分が風邪を貰わないようにすることが1番なのはわかります!もし貰ってしまった時の対応です😩

コメント

うさ・×・まま

えー!!赤ちゃんのお世話はどうにかしないと仕方ないにしろ、高熱のときに旦那さんのごはんなんか作らないです😨むしろ私のためになんか買ってきてくれとお願いします🤔

• しまさん

しまさん

高熱が出た時ってご飯も作りたくなくなりますよね😢
    今もずーっと泣いてます…
    もう何もできません😭

• 4月10日
  • うさ・×・まま

うさ・×・まま

旦那さんは大人なんだから自分のことは自分でやってくれー😨
    赤ちゃん泣いててかわいそうですが、それが何日も続く方が辛いと思うので、今日は必要最低限のお世話で我慢してもらって早く治すことに専念しましょう😭

• 4月10日
  • しまさん

しまさん

ほんと自分でして欲しいです😭
    残業せずに帰って来てもらい、さすがに私の調子が悪くみえたのか、お風呂と寝かしつけをしてくれしました(;_;)
    明日は保育園へ連れて行く予定なので、日中はゆっくり休むことにします(;_;)

• 4月10日
  • うさ・×・まま

うさ・×・まま

それならよかった😣✨
    早く治るといいですね!!

• 4月10日
あさみ

管理職の実母を呼び出し息子を見てもらいました!実母が来れない時はしんどいながらも育児はして夕飯は旦那が作ってくれ息子をお風呂、寝かしつけまでやってくれました!
もし、ゆんさんが居なくなってしまったら…って危機感が旦那さんに少しでもあれば、少しでも歩み寄ってくれるかもしれないけど…、今はダウンでそれどころじゃないですよね(>_<)早く良くなりますように!

• しまさん

しまさん

実母が来てくれると助かりますね😭

今日いつもより早めに帰って来てくれて、さすがに私がしんどそうやったのか、お風呂と寝かしつけをしてくれました(;_;)
    ご飯は出前にしてしまいました💦

• 4月10日
chibimai

ママさん大変ですね。
本当にお疲れ様です💦
私も先日高熱が出てダウンしました。
私は、主人に頼んで娘を保育園に連れて行ってもらってお迎えギリギリまで寝てました。
本当は、家で見ていないとダメなんでしょうけどフラフラだったので。
お迎えは、仕方ないので私が頑張って行きました。
それからは、手抜きです。
もうお風呂も入れられず、娘にとりあえずご飯を頑張ってあげて一緒に寝てました。
あとは、実母や義母に来てもらったりしてましたね。
もし身内の方に頼むのが難しいならファミサポさん利用するのも良いかもしれないですね‼️

• しまさん

しまさん

chibimaiさんもダウンされたんですね(;_;)
    お迎え行ったんですね…凄いです!お疲れ様でした✨
    義母は遠くて無理なので、実母にも頼らないとですね(;_;)
    仕事をしてるので中々頼みにくくて…

• 4月10日
隼ママ

「ご飯作るのが無理なんだよ!」って言いたいですね(>_<)私の主人は元々育児に協力的なので、その点に関しては普段と変わりありません。ただ家事は一切出来ない人なので、ご飯は買ってきます。出費が…と思いますし、いいものを買おうとするので高い物ばかり。自分で冷凍チャーハンを温めて食べていますが、洗い物は放置…。はーぁ…と思いますが、寝かせてくれるだけありがたい!と思っています(^^)

• しまさん

しまさん

そうなんです!ご飯を作るのがもう無理なんです…😭
    育児が協力的なの良いですね!うちも協力的なのかどうなのか…やってるようで最終的には全て私がしてる気が…😫
    ほんと寝かせてくれたらありがたいですね(^^)!

• 4月10日
なあ

大丈夫ですか?(;・∀・)
子供って病み上がりが一番大変なんですよね…
それにしてもひどい!!
せめて

夕飯コンビニでかってくわ

とか言ってほしいところ…
作れってひどい!

うちの旦那は私が熱出すと会社休んで家事と育児してくれます
まあ、ご飯はコンビニ、マック、ピザなんですが(;・∀・)

• しまさん

しまさん

もう…
    夕方はずーっと泣き止まず、抱っこも疲れて、ほんと投げ出したくなりました😫

会社休んで家事育児してくれるなんて…なんて素敵な旦那様😭♡
    ご飯は作らなくても何でもいいです、買って来てくれたら!
    私は晩御飯は息子のだけで精一杯だったので、出前を取ってしまいました(;_;)

• 4月10日
かぼちゃすーぷ

それって高熱で寝込んでる旦那さんに
しんどくてもお仕事はちゃんと行ってね(^^)‼︎
と言ってるようなものですよね笑

ゆんさんおからだ大丈夫ですか?💦
子供と一番接している以上正直、病気をもらうことはしょうがない部分ってあると思います…
我が家は、朝から私が高熱40.0度以上出ていたら旦那の会社(旦那の会社は子連れ全然OKなので…)へ一緒へ行き、私は使っていない部屋で寝かせてもらって子供は会社で皆さんに見ていただいているか、
実母に連絡し朝迎えにきてもらって、実家で実妹に子供達を預け病院に行ってます。
39.0度までならとりあえず、実母に連絡し無理になったら連絡すると伝えて旦那に仕事行く前にご飯だけ炊いてもらって、昼ごはんは冷凍物、晩御飯は切って圧力鍋にぶち込んで雑炊作るだけにしてます笑
私は熱には強い体質なので39.0度までならご飯だけは作れるので作ってます💦
うちの旦那は体調不良にだけは優しいです。

お大事に(´・ω・`)

• しまさん

しまさん

確かに…ほんとそうですよね(;_;)!
    絶対高熱出てたら旦那お休みすると思います…

今日は私いつから?というくらい久々にダウンしてしまいました…
    旦那さんの会社子連れOKなんてすごく良い会社ですね!皆さんにみてもらえるなんて…😭
    39℃でもご飯作れるのも凄いです!
    今日39℃丁度でフラフラでした(;_;)

うちの旦那ももう少し体調不良時には優しくして欲しいです(;_;)

• 4月10日