※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お金・保険

友達の結婚式のご祝儀について質問です。 ①私・3歳の娘と行く場合、いくら包めばいいですか? ②私・3歳1歳の子どども2人・主人と行く場合、いくら包めばいいですか? ③私1人で行くか、①か②かどうしましょうか?

友達の結婚式のご祝儀について教えてください!

①私・3歳の娘と行く場合いくら包みますか?

②私・3歳1歳の子ども2人・主人と行く場合いくら包みますか?

③皆さんなら以下の場合、1人で行くか①②かどうしますか?
・式当日知り合いはもう1人とのこと。その知り合いは中学の時の友達で卒業以来会ってない子です。なので私1人で行けば話し相手はその子だけです😂
・友達と主人は特別仲良いわけではないですが面識はあり話したことあります。
・車で1時間半、電車で2時間くらいの距離
・15:30~19:15くらいとのことなので家に帰ってこれるのは早くて21時半くらいか…土曜なので次の日は休み

コメント

はじめてのママリ🔰

ままりさん1人で行くのはダメなんですか🤔?
私だったら子供2人旦那にみてもらって1人で行きます!

①②どちらかというなら①ですね
3歳の子もご飯出ると思うので3万5000円包みます✨

• ままり

ままり

回答ありがとうございます!
    参列者に知り合いがその1人しかいないので、呼んでくれてる友達が家族できていいよと言ってくれていて😂話し相手に笑、上の子だけでもと考えてました💦笑
    1人のほうが楽かなぁ、悩みます…!

• 7月12日
ママリ

①35000円

②70000円

③できれば1人で行きたいです🥹
旦那さんが大変そうなら上の子だけ連れて行きます!

• ままり

ままり

1人で行きたい方が多そうですね😳やっぱり1人のほうが楽かなぁ、、話し相手に娘1人でもいてくれたらいいかなとも思って💦悩みます…!

• 7月12日
はじめてのママリ🔰

①3万+ポチ袋に5,000円

②5万+ポチ袋に1万円

③私なら1人で行きますが…①をお考えなのはお子さんがいた方が場がもつとかですかね?
それなら①もアリかもです。
家族全員で行くとなると、知り合いのお友達が疎外感あって可哀想ではないですか?他に知り合いいる人ならいいですが…

• ままり

ままり

確かに②はなしですね😳!少なくとも主人の下の子はお留守番してもらいます✨

そうなんです、、知り合いも14年ぶり?とかなので 娘1人いたら話し相手になるかなぁと思って🤣

• 7月12日
りりん

①3万
②7万
③子供が大きな声出したりすると慌てるので、他に子連れがいるなら連れてくかもですがいないなら1人で行きたいです😄
式場の規模にもよりますが、あまり大勢でゾロゾロ行くのも申し訳ないかな、とも思います😣

• ままり

ままり

②はなしだなぁと私も思ってきました💦
    話し相手がいないかもなのが気になって娘だけでも連れていこうかなと思っているのですが、1人で行きたい派のほうが多いですね🥺

• 7月12日
  • りりん

りりん

話し相手いなくても結構どうにかなりますよ😄
    私も友達1人しかいない式に行ったことありますが、
    同じ席の人達が気を使って話しかけてくれたし、そこで仲良くなった子もいたりして、意外と困りませんでした😄
    他に子連れの人がいると、子供は子供同士で仲良くなったりするのでそれもいいかもです😄
    オシャレした子供たちが一緒に並んで遊んでるのは可愛いです😊

• 7月12日
  • ままり

ままり

そうなんですね♡私がコミュ障なのでちょっと心配ですが、仲いい子の友達って絶対良い人ですよね✨
    他に子連れいるか聞いてみます(*_ _)

• 7月12日