※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのまま
妊娠・出産

妊娠中のヤンキー座りについて、後期に入ると出口に圧を感じることが普通です。毎日の散歩で下っ腹が痛むのも子宮が大きくなっているためです。検診で相談してみてください。

妊娠中のヤンキー座りについて!

来週で8ヶ月の後期に入るのですが、5ヶ月あたりからヤンキー座りをすると出口にもういらっしゃる?くらいの圧を感じるのですが、これって普通ですか?
調べても臨月の方はお産が進むからやったほうがいい!と言うのばかりで、今この圧迫感は正しいのかわからず…
もしかしたら頚管?が短いのかなとか切迫気味なのかなと変なふうに考えてしまいます🫠
そして毎回検診でそれを聞き忘れてます!!笑
ちなみにほぼ毎日1時間散歩してるんですが、下っ腹がカチカチになってちょっと痛いのも(軽めの生理痛くらい)無視してていいのか不安です🥲

子宮が大きくなってるからそういうふうに感じるだけだよ、等なにかありましたら教えてください🙏

コメント

まま

膣の方や肛門近くに圧を感じることは上の子のときも今回もあります!
が、下腹部がカチカチになって少しでも痛みがあるのは危険だと思います💦
張ってるだけで休めばすぐおさまるなら生理的な張りの場合が多いようですが、痛みを伴う場合は切迫早産の可能性高いと健診で言われました😥
わたしは張りのみで痛みを伴うことはなかったけど張りが気になることを伝えたら内診して子宮頚管測ってもらいました!
もし健診が数日以内にないなら電話して張りと痛みがあることを伝えた方がいいと思います!
すぐ健診の予定があるならそれまで散歩は控えて自主的に自宅安静の方が安心だと思います😭

• はじめてのまま

はじめてのまま

お返事遅くなりごめんなさい🙏
    やっぱり圧ありますか!!みんなあるなら大丈夫かな🤔
    ただ痛みの方はだめなんですね……木曜日検診なので、その時言ってみます!ありがとうございました😭

• 7月15日