※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

生理予定日から5日前に気持ち悪さや眠気、イライラがある場合、妊娠の可能性はありますか?低用量ピルを辞めて初めての妊活で、排卵が戻っているか不安です。ありがと

生理予定日から5日前なのですが、
気持ち悪さ(ムカムカ)、吐き気、いつもより眠気がする、
イライラする
といった症状があるのですが、妊娠している可能性はありますか??

6月で低用量ピルを辞めてから初めての妊活です。
1回で排卵が戻ってきているとは思えないのですが、
気になってしまいます。

おりものの量が増えたり、熱っぽいとかは特にないのですが…。

わかる人がいらっしゃれば教えていただけたら嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

人によるので何とも言えないですが、私もピル止めた直後に妊娠したことがありますが、生理5日前だと何の症状もなかったです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね。
    やっぱり個人差はありますよね…。

• 7月12日
ぽてと

こんにちは🌞
私も25歳で妊活し始めたところです😳

私も生理1週間ほど前から胃のムカムカやいつも以上の乳房の張りなどがあり、もしかして?と思っていましたが、生理予定日の今日リセットでした😂
なのでPMSの可能性もありますし、妊娠の可能性もありますし、まだなんとも…だと思います🥲
産婦人科の先生が、周期的にたまたま症状が強く出る月もあるから、毎回同じ症状とも限らないと以前お話がありました!
きっと今ソワソワ期で、色々気になる時期だと思いますが、お大事になさってください😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めまして🙂
    同い年で妊活始めたばかりと聞いて、勝手に親近感湧いています🍀*゜

妊娠前の症状が少しでも被っていたらドキドキして、もしかして??
    と思ってしまいますよね🥲
    ポテトさんも、お身体お大事にしてくださいね。
    お互いに子供を授かれたら良いですね🙂

• 7月12日
  • ぽてと

ぽてと

私も勝手に親近感湧いてました🤣
    実は私もPMSや生理痛が重くてピルを飲んでいたことがありましたが、妊活前にピルをやめて、絶賛生理痛で撃沈です🥲
    ピルやめてちょっぴり辛い時もあるかもしれないので、ご無理なさらず😭

ありがとうございます🥲
    お互い素敵な未来が待ってますように🌱⋆。

• 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったのですね。
    ピルの経緯、私も生理痛が重いだったり生理不順が酷くて飲むようになったのでそこも同じで、今びっくりしています🤣笑

時々、ピルをやめて1回目で!
    って言うのを見ることがあるのでそうだったら!
    と何回も思ってしまうのですがそう上手くいくものでもないですね💦笑

久しぶりに生理が来る恐怖感はありますが、頑張ります💪

• 7月12日
  • ぽてと

ぽてと

似たような境遇ですね!😳

たしかにそういう方もいらっしゃいますよね😳
    色々情報を得られて良い反面、期待が増してしまう内容のお話もあったりするので、私も調べてる中で気持ちの変動は激しいです😂

生理が来ちゃえば、もう気にせず痛み止め飲んじゃえ!と割り切って過ごすしかです😭

• 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こういう方が自分の周りにいたらたくさん話して色々相談してお互い泣いて…笑
    といいかんけいになれるのに!
    と思ってしまいます。笑

色々な情報に囚われて泣いて悩んでイライラして笑
    それにも疲れちゃいますよね🥲

• 7月16日
  • ぽてと

ぽてと

まだこの年齢だと、なかなか少ないですよね🥲
    妊娠中・子育て中の子もいますが、授かり婚だったりで、妊活の悩みが割と少なかったり…💦

疲れた時はデジタルデトックスで、インスタ消したり、色々やってます🤣
    そうでもしないと、色んな情報で勝手に浮き沈みしてしまいますし😂

• 7月17日
はじめてのママリ🔰

こんにちは☺️

私もピルをやめたあとの生理前に気持ち悪さや吐き気がありました🥲
ちょっとした変化でももしかして妊娠??って思いますよね🥹
私の場合は結局妊娠ではなかったのでホルモンバランスが乱れてたのかなぁと思います。
生理予定日過ぎても生理が来なければ検査薬してみてもいいかもしれないですね☺️
お互い妊活うまく行きますように♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます🙂

そうなんですね。
    少しでも疑わしい反応があると、ん?と嬉しい半面、違うんだろうなーっていう感情の入交があります💦笑

私もホルモンバランスが崩れたり、子宮が生理や排卵の再開の準備をしているんだなーとはわかってはいつつ…っていう感じです笑

ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月12日