※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーにゃ
家族・旦那

義母の嫁いびりは以前からあったのですが、旦那は何もしてくれないどこ…

義母の嫁いびりは以前からあったのですが、旦那は何もしてくれないどころか、義母とタッグを組んでイビっている事に最近気がついてきました。
義父がいるときは義母もイビりはしません。
誰かに相談&愚痴を聞いてほしいですが、誰に話していいのか分かりません。
義兄嫁さんが立場的にも理解してくれそうな気がしますが、まだイビりの話をしたことはありません。
モヤモヤしてストレスがたまっていて吐き出したいです。

コメント

かか

うーん。。兄嫁に言うのはちょっとなーって思います。兄嫁さんがそれをお義母さんに言うかもしれない可能性もありますし('・_・`)

私だったら全然関係ない県外に住んでる結婚してる友達に愚痴ります!繋がってないので安心ですし(*^^*)

一番手っ取り早いのは旦那さんに考えを改めてもらうのが一番いいとは思いますが💡

うちの義母もそんな感じでしたが旦那にあんたはだれとかぞくになったの?お母さんばっか優先するなら私いらないね。あなたが守るのはお母さん?奥さんでしょ?😠😠😠😠ってブチ切れてからお義母さんとタッグを組むのはやめてくれました( ・∇・)

• しーにゃ

しーにゃ

今までは友達に話してましたが、何だかこんな話を聞かせるのが申し訳なく感じてきました。
    旦那にはしょっちゅう切れていますが変わらず。
    少し改善させたい、でも旦那はもう無駄だなと思ったところです。

• 4月10日

えぇー‼️タッグ組んで⁉️💦
ひどいですね~😩😱😨

相談できそーな人がいるなら誰でもいんじゃないですかね👍
ストレス溜めるより全然いーです❗️

私なら我慢出来ずにお義母さんに直接言ってやりたいとこですが、、、(笑)
しーにゃ様はどんな事言われてるんでしょう😢

• しーにゃ

しーにゃ

・産後、旦那が義母に嫁が寝てばかりと愚痴り、産後3週間の時に電話で、普通の人ならもう家事何でも一人でやってる
    ・子どもの名前を勝手につけたね!(つけたのは旦那)
    その他色々。
    いびりよけ札を買ったので玄関に飾ろうと思います。
    思いっきり、いびりよけと書かれた札ですが(笑)

• 4月10日

退会ユーザー

えぇ〜😳😱💦
    めっちゃイビリーですね😅

いますよね、めげずにチマチマうるさいお義母さん…🤣
    よく言えますよね、そこまで💧
    みっともないのに~

いびりよけの札貼りましょ❗️
    案外そーゆーのまさか自分だなんて気づかなかったりするんですよね〜💧

しーにゃ様はえらい❗️
    私なら耐えられない~😒💔

• 4月10日
  • しーにゃ

しーにゃ

気がつくと、「地獄に落ちればいいのに…」と独り言言ってる自分がいます。
    結構いっぱいいっぱいで、どうしたらいいか分かりません(;_;)

• 4月10日

退会ユーザー

イビリ義母がひどすぎて追い詰められちゃってるんですね…😔💔
    ひどいなぁ💢💢💢

これから先ずーっとイビリ続けられるのも嫌だし、思い切って言い返してみてはどーですか👍
    文句を言うわけではなく、強めな返事程度に🤣
    耐えられないですよ、そんなのずっとは…

とゆーか、自然としーにゃ様もいー返すよーになると思いますよ❗️疲れますもん😤

ホント地獄に落ちるべきです💢
    自分だったら息子の嫁に絶対そんなんしないですよね‼️😡

• 4月11日
  • しーにゃ

しーにゃ

元から裏表がある人かもしれないです。
    私と二人の時は、「あのメクラのピアニストいるじゃない?」とか酷い言い方してたのが、義父がいるとこではピアニストの名前で話題を出していました。
    この前は、旦那が42歳私が34歳なんですけど、姑に私が年だから早く次の子を産まないと産めなくなる、子宮の戻りも悪いとか言われました。
    義父がお風呂等でいないときに言ってきます。
    義父がいるときに、バカのふりをして言われたことを話してみようかなぁ…と計画を練っています。
    「こないだ、私が年だから子ども出来ないって言われたから、子宝神社行ったんですよ~♪」って感じで。

• 4月11日

退会ユーザー

お義父さんの前では猫かぶってる⁉️
    やですねーー😨💧
    対応も変えてますね…😒💔
    そーですよ❗️その作戦いーと思います😆👍お義母さん焦るんだろーなー🤣

それにしてもひどい…😡💢
    みんながみんな出産にはリスクあるし大変な事なのに偏見が多い方なんですね〜💧
    次の子が欲しいなら尚更余計な事言わずに待ってろよ💢って感じです…

• 4月11日
ストロベリー

旦那さんとタッグを組んでとか辛いですね😲
旦那さんに注意したら義母にチクられたらイヤですもんね💦
義姉さんも普段連絡取る関係ならちょっと探り入れてみますが、そこまで親しくなければなかなか愚痴れないですね😫
ここで思いっきり吐き出してストレス少しでも軽減させてください!

• しーにゃ

しーにゃ

ほんとに、伝書鳩か?と思うような旦那です。
    言ったまま伝えそうなので、めったな事は言えません。
    味方がいないような気分です(;_;)

• 4月10日