※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぼちゃんちゃん
妊活

生理が来てリセットした時、気持ちを切り替える方法やご主人に報告するかについて相談です。

やっぱり、、、
生理来てしまいました↓淡い期待もむなしく(ノД`)…

リセットしてしまった時、どんな風に気持ちを切り替えていますか?

ご主人に、報告したり今後のことなど話したりしますか?

コメント

ママザイル

リセットした日は旦那は早く帰ってきてくれて、居酒屋行ってお酒飲んだり、美味しいの食べたりしていました!たくさん話すことで、気持ちの切り替えはすんなり出来たような気がします

あたしは3回リセットしました。
リセットする度に、旦那に泣きついてギュッて抱きしめてもらってました(^^)
旦那から慰めの言葉も貰って泣きたいだけ泣きました。
泣いたら結構スッキリするので、とりあえずヤケ酒!って言ってビール飲んだり遊んだりプチ旅行行ったりしてましたね!
妊娠したらできないし!と思うことはやってました。
あたしたち夫婦は同い年で、32で出会って結婚。
今33なんですが、もぅ悠長なこと言ってられる歳でもないので、やっぱり少し焦ってましたね(´-﹏-`;)
春は芸能人のご懐妊ニュースで溢れたのもあり、知り合いが立て続けに出産したこととかも重なりそれなりにダメージ受けてました。
半年子作りして出来なければ早めに産婦人科行って不妊検査してもらおうとは話してましたね!
お陰様で4ヶ月目で妊娠できたので、早いほうかと今は思えますけど、子作りしたらすぐできると思い込んでたうちら夫婦は、その時はなかなか出来ないことに歯がゆさを感じてましたね(;´Д`)
かぼちゃんちゃんさんも近いうちに赤ちゃん来てくれることを願ってます♡
でもきっと来てくれますから、リセットする度に楽しいことをして次に備えましょ♪
妊娠菌おいていきますね(*^^*)

由夏

こんにちは😊

私もちょうど先週リセットしてしまいました😥
悔しい気持ちにわかります🍀
最近の私はちょっと諦めモードに入っていますので、以前の様に、泣いたり落ち込んだりしなくなりました(^^;;
私の場合は、リセットしたらお酒を飲み、お寿司を食べます🐟
妊娠したらビール飲めない、お寿司食べれないですからね…😅

旦那には報告します。また生理来ちゃったよー‼︎と明るく言うようにしています😄
旦那には毎月申し訳なく思ってます💦
ちょうど昨日、クロミッドを飲み始める時期だったので、旦那と相談してステップアップを決めました↗︎
人工授精とか初めてでドキドキですが、できる限り頑張ろうと思います。
ちなみに、今周期は妊活お休みです。風邪気味になってしまったので良い卵が育たない気がして…🐥
簡単に妊娠する人もいますが、妊娠する=奇跡✨と考えて…

お互い赤ちゃんが来ますように🐣💓

こちょい

リセットした日は、旦那にわぁーん!と泣きついた後、2人でパズルと人生ゲームを買ってお菓子とほろ酔いを飲みながら遊んだ覚えがあります!
色んな事を我慢せずに子どもに戻った感じで甘えました( ̄∇ ̄)
そうすると、不思議とスッキリして次の日には気持ちの切り替えができていました(´V`)♪

あやつき

リセットした日は、ふたりで飲みに行って今月も頑張ろ〜(p*′∪`q)ッて気持ちを前向きにしています!

かぼちゃんちゃん

いいですね~(°▽°)そんな風にしてくれると嬉しい!私も話してみます!

かぼちゃんちゃん

んー素敵*.私もぎゅっとしてもらって、元気を出そう!!
私は27になるのですが、彼は7つ上になります。出来れば、子どもは2人以上欲しく、彼の年齢も考えたら早く欲しいなと思ってます。私の周りは不妊治療していた方もいて、早々には出来ないものだと心得てはいたはずなのですが、、、;;;
いつの日か赤ちゃんが来てくれたら嬉しいです!さきぴーさん、心強いお言葉ありがとうございました!

かぼちゃんちゃん

なるほど、出来ないことをしとくのもいいですね!美味しいものを食べてみます(´∀`)

旦那さんに報告するのですね!私も生理来たよあーあ;と言ってみましたー基礎体温も次回してみようかと思って体温計買おうかなーでも高いしなーなんて一人でつぶやいてます。まだ私だけ妊活って感じです(笑)
が、奇跡を信じて頑張ります!
由夏さんに赤ちゃん来ますようにー(*´-`)♪

かぼちゃんちゃん

面白いですね!楽しそう(*´∀`)
大人でも、たまに子どもに戻った気持ちで遊ぶと気分すっきりしますよね!私たちは、妊活とは関係なくデートでそういったことを感じた記憶があります!なんでか不思議ですねー(笑)( ̄▽ ̄)

かぼちゃんちゃん

そうですね!気持ちを引きずらず、次回に向けて体を整えていこうと思います(°▽°)二人で仲良く妊活できたらいいなぁー