※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👧🏻👶🏻
産婦人科・小児科

赤ちゃんが体重減少で入院。吐き戻しで病院行くべきだった。自己責任感じる母親。

まだ産まれて少ししか経ってないのに、今日の2週間検診で体重が50g減っちゃって、病気とかないか様子見るために入院になっちゃった。減るって1番ダメな事なのに。
よく吐き戻ししてて、早くに病院つれてって見て貰えばよかった。ミルクが飲めてなかったんじゃないか、って病院の先生に言われたし。
あー母親失格だ。もう死んじゃいたい。
子供が1番可哀想。

コメント

chocolate

いや、失格ではありません!
うちもいろいろあり出生時体重から200くらい少なくなり(生理的体重減少にしては減りすぎてる🤷‍♀️)、戻ってくるのに時間かかりました🥲
ちゃんと2週間検診に連れて行って、早めに病院と繋がれて診てもらえるなら赤ちゃんのためにやることやれてますよ🙆‍♀️✨
心配なことや、言われることに不安になったり産後メンタルにはキツイですよね🥲
大丈夫です!赤ちゃんの生命力はすごいです✨これからもりもりミルク🍼飲んでもらって大きくなってもらいましょ( ¨̮ )!!!

  • 👧🏻👶🏻

    👧🏻👶🏻

    病気とかではなかったですか??
    戻ってくるのにどのくらいかかりましたか??
    もう心配すぎて、虐待とか色々思われてないかなとか、自分を責めるしかできないです。😭

    • 7月12日
  • chocolate

    chocolate

    うちの場合、適応障害(というと病気っぽく聞こえますが、赤ちゃんの場合、病気ではなく簡単に言うとお腹の中から外の世界に出たことにまだ気づいてない状態😂)だったので、おっぱいも飲めず、ミルクも飲めず、たまに呼吸も忘れちゃって眠り姫のようでした🤷‍♀️💦
    ミルクの飲みが悪すぎて生後2日で大学病院に搬送され、2週間入院し、鼻から管をいれてそこからミルクを入れてもらっていました。今思えばたった2週間ですが、当時は色々考えすぎて地獄の2週間でした🥲
    ちょうど2週間でなんとか目標の量を口から飲めるようになって、体重も出生時と同じくらいに戻ったので退院できました🥲
    ちゃんとお世話してたなら絶対大丈夫です( ¨̮ )!!!

    • 7月12日
👧🏻👶🏻

そうだったのですね😭
ここ何日かは吐き戻しもなく普通に70mlは飲んでいたので、大丈夫かな?とは思っていたのですが、様子見るために預かるって言われた瞬間すごく悲しい気持ちになりました😭

chocolate

やっぱり離れてるって不安増しますよね💦
体重戻って、早くお家に帰れるといいですね(*ˊᵕˋ*)੭

  • 👧🏻👶🏻

    👧🏻👶🏻

    そうですね、ありがとうございます😭

    • 7月12日