※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんが昼間抱っこか添い寝でしか寝ない。抱っこをやめるとすぐに起きてしまう。同じような経験をしている方がいるか相談。トイレにも行けず困っています。

生後4ヶ月
昼間は抱っこか添い寝(添い乳)でないと寝ません。
抱っこは置いたらすぐ起きます…
同じような方はずっと抱っこしていますか?
自分のこと出来ませんよね😭
今もトイレ行くの我慢してます。笑
どうしたら良いのでしょうか。

コメント

𝚢

ずっと抱っこ紐か抱っこしてます🤱🏻
トイレは置いて速攻で行くのにもかかわらず起きるので終わったらすぐ抱っこしてまた寝かせます🥱それか抱っこ紐したままトイレ行っちゃいます笑

  • ままり

    ままり

    やっぱりそうですよね‪💦‬
    抱っこ紐したままトイレ、やったことあります!笑

    ネントレとかする予定ありますか?

    • 7月12日
  • 𝚢

    𝚢


    夜は布団において寝てくれるので昼間はとくにしてないです!

    • 7月12日
あり

うちも現在生後4ヶ月、抱っこでしか寝ませんでしたが、最近ネントレを始めて、寝ぐずりはまだしますが、抱っこなしで寝れるようになりました!
最初はギャン泣きでしんどかったですが、横でトントンしながら見守るだけなのでだいぶ楽になりますよ!

ぎんなんちゃん🐣🔰

昼間は同じく抱っこじゃないと寝ません😂😂💦
お腹痛い時に限ってギャン泣きだったり😅出先なら抱っこ紐のまましちゃいますが、家なら少しだけなら泣かせたままトイレしてます🥵

うさぴょん

娘もずっと昼間は抱っこです!
自分のことは起きてて機嫌がいい時にパッと済ませたりします!
トイレの時は一旦置いてダッシュで行ってます笑
泣いて待ってます😂😂

paru🔰

2時間起きてると眠くなるのでそれくらい経過したら抱っこ紐です😂
トントン撫で撫で無意味です笑
寝た後10分くらいそのまま抱っこしてから寝床に置いたら最近そのまま20-40分くらい寝てくれるようになりました!
私は置いて泣かれるよりずっと抱っこしてる方が楽と思って抱っこしたままにしてましたが、夫が休みの日に抱っこ紐で寝かせて置いたらそのまま寝ていて仰天しました😂
抱っこ紐で寝かしつけ卒業するためにネントレしたいけど夜の睡眠退行で日中の気力がありません🤣