※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

病院で血圧が低く言われ、パニック発作が起きた。死ぬのではないかと不安。子どもと深呼吸しながら乗り越えたが、しんどい。

パニック発作が辛いです😔
少し良くなってきたのかな?と思い、今日は病院を受診した時に血圧が上90下41?とかでかなり低く「低いねー」と言われたら、その一言で一気に不安になり、呼吸がし辛くなり、手先から頭が痺れて過呼吸みたいになりました💦手もびっくりするくらい冷たく・・・
子どもも一緒だったので、深呼吸しながらなんとかやり過ごしましたがしんどすぎる😭😭😭
パニック発作は死なないって分かっていても、本当は病気なんじゃないか?もしかしたらパニック発作が原因で死ぬのではないかと思って泣きたくなります。

コメント

よろしくお願いします!

大丈夫ですか?わたしも前にパニックになったことがあり、よくわかります。
言われたことで不安になって余計悪くなるというのもわかります!
深呼吸を10回ぐらいしてゆっくり過ごすとだんだんと治ってきました。
痺れたり、冷えたりというのもかなりわかります!
薬とか飲んだら5年ぐらいで治りました。無理せずにゆっくり休めるとき、休んでください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥲
    毎回、これは死ぬんじゃないかと思うような症状でも時間が経てば落ち着くんですが、その時は本当に焦りと不安で気がおかしくなりそうになります😭
    今は漢方のみ飲んで、食べ物や生活習慣に気をつけているのですが、段々と良くなるものなのですかね?😢
    悪化してるとも思わないんですが、良くなってもないなと😭💦

• 7月12日
  • よろしくお願いします!

よろしくお願いします!

ほんとにそれもよくわかります。死ぬんじゃないか!と思いますよね。
    思い切ってゆっくり休んだらだんだんとよくなってきました。
    精神科に行って薬をもらうとだいぶよくなってきましたよ!
    深呼吸とゆっくり休むとすれば、だんだんよくなっていくと思います!無理しないで生活してください!

• 7月12日