※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

11ヶ月の子供がいます。首は3ヶ月頃から座ったような感じがありましたが…

11ヶ月の子供がいます。
首は3ヶ月頃から座ったような感じがありましたが、今でもお座りしてる時、立っている時、首が左に傾いています。ちゃんと右にも向かせる事はできます。4ヶ月検診で相談しましたが「大丈夫大丈夫」と言われ様子見。別のところで7ヶ月検診の際に相談したら、整形外科を勧められました。
整形外科を受診すると、向き癖があったらなる子もいる。また、筋性斜頸だとしこりがあるけど、しこりもないしちゃんと反対も向く事はできてるから違うと思うが何かはわからないとの事で、大きいこども病院を紹介それました。そこに8ヶ月の頃に受診をし、レントゲンやエコー検査諸々しましたが異常はなし。「1歳までに治る子がほとんどなのでまたその頃来てください」と言われており、近々受診する予定です。
ちなみに生まれてからすぐ向き癖があり、左ばっかり向いていました。ちょくちょく右に頭を向かせたりしていたら今度は右に向くようになって、それ以降はほぼ左右均等に向きます。

同じような方おられますか?
いらっしゃったら色々お聞きしたいです。

コメント