※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

名古屋のレゴランドとリニア博物館に行く予定です。水族館はどちらがおすすめですか?他におすすめの場所はありますか?

名古屋のレゴランドに2歳児と旅行に行きます。
電車が好きなのでリニア博物館にもいくつもりです。
おすすめの過ごし方はありますか?

水族館は2つあるようですがどちらがおすすめとかありますか?

また、その他にもおすすめの場所があれば教えてください。

コメント

かも

水族館2つというのは名古屋港水族館とシーライフのことでしょうか?
レゴランドとシーライフは地図上では近いですが、海挟むので車と電車だと思ってたより時間かかるイメージです😂
レゴランドのあとにシーライフちょっと寄って、レゴランドホテル泊まって次の日リニア鉄道博物館が王道ルートかなと🤔
リニアのほうは定休日あったと思うので(月曜日?)気をつけてください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます!
    はい、名古屋港水族館とシーライフです。
    レゴランドとシーライフは近くないんですね。良い情報をありがとうございます。
    4日間の予定なので、各施設それぞれ1日づつ使う予定で考えた方が余裕があって良いですか?
    でも、シーライフは1日だと多すぎますかね?

• 7月12日
  • かも

かも

レゴランドとシーライフは隣です!名古屋港水族館が車と電車だとちょっと時間かかります。といっても30分程度かと。
    シーライフだけで一日は厳しいです、、、1~2時間くらいで十分です。

• 7月13日
咲や

レゴランドと名古屋港水族館の最短ルートは船上バス(海)ですね😅
レゴランドの水族館には行ったことはないですが、名古屋港水族館は丸一日かかります
行くならしっかり時間を取った方がいいですよ
リニア鉄道館も電車好きな子は半日ルートなので、レゴランド確定なら、水族館かリニア鉄道館のどちらかにした方がいいと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

船上バスがあるんですね!子供が喜びそうです。
    名古屋港水族館は1日かかるんですね。雨でも大丈夫そうで助かります。
    4日間の予定なので、レゴランド、シーライフ、リニア鉄道館、名古屋港水族館の4施設を1日づつ予定したら余裕ありますかね?

• 7月12日
  • 咲や

咲や

シーライフに行った人に聞いたら、1時間あればいいと言っていました
    レゴランドとセットでいいと思います
    4日間あるなら、天候次第で名古屋市科学館か東山動植物園を入れてもいいと思います
    名古屋市科学館は床を鉄道模型が走るフロアや壁のスイッチ押し放題の場所があるので、2歳児でも1日遊べますよ
    動物園も丸一日コースです
    車で移動可能なら、場所離れていますが、レトロ電車館も行くといいですよ
    こちらは1時間ぐらいですが、オリジナルのペーパークラフトが作れます

• 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たくさん教えていただきありがとうございます!!助かります😻
    シーライフは1時間でまわれるんですね。レゴランドの時間が余ったら寄る程度にしようと思います。
    壁のスイッチ押し放題は凄く楽しそうです🤣
    時間がありそうだったら、レトロ電車館も検討します!

• 7月12日
マッシュ

去年3つ行きました☺
シーライフは長くても1時間、早くまわれば30分で終わるので、レゴランドとセットで大丈夫です!
だいたいレゴランド閉園後30分長くシーライフがやってるので、閉園間際に出てシーライフでも十分楽しめます☺
リニア鉄道館は1日だと長いです💦
うちは去年お昼前ぐらいから15時ぐらいまでリニア鉄道館、レゴランドの年パス買ってたのでそのまま夕方はレゴランドに入園しました😀
名古屋港水族館行こうと思ってたけど子供がレゴランドに行きたがったので結局レゴランドに3日間行きましたが、名古屋港水族館行くなら1日あった方がいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    レゴランド年パス安いですね😲
    たくさんレゴランドに行きたい年齢なら買っちゃうかもです。
    レゴランドと名古屋港水族館以外は他と組み合わせたりしてみようと思います。
    詳しく教えていただきありがとうございました✨

• 7月13日