※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初ままり🔰
子育て・グッズ

子どもの風邪で遊びに出かけるべきか悩んでいます。友人との予定もあるので、どの程度の風邪なら外出しても大丈夫か教えて欲しいです。友人にも風邪のことを伝え、一緒に遊ぶか相談したいです。

子どもの風邪どの程度なら遊びに出かけますか??😔
発熱はありません。咳と鼻水です。
ちなみに保育園には通っていません。

明日からの連休で遊ぶ予定を入れてました。
本人は変わらず元気なので遊びに連れてってあげたい気持ちもありますが、外遊びとはいえ公共の場なので他の方達が嫌な思いしちゃうかなぁと気になります。
皆さんどの程度の風邪でどこへなら行きますか??😔
少しでも風邪引いたらやはり自宅で過ごすべきですか??😔

また、明日は友人も一緒に遊びに行く予定なので子どもが風邪引いた(病院は行って感染症ではない)ことを伝えた上で友人が気になるなら一緒に遊ぶのは断念しようと思ってます。
仲良い友達(独身)で久々に会えるので凄く楽しみだったのですが子どもの風邪とはいえ会えなくなるのが申し訳なくて、どのように聞くのが相手に嫌な思いさせずに聞けるでしょうか??😅

みなさんのご意見教えてください🙏
よろしくお願いします🙇

コメント

まあ子

鼻水ダラダラ、喉ゼーゼーとかじゃないならお出かけしちゃってます💦
友達と遊ぶときは咳と鼻水だけで元気だからうちは大丈夫なんだけど、うつしたら悪いなと思ってるんだけどどうかな?😭っていつも聞いてます!

予定があるときに限って体調崩しますよねー😭😭
お大事にしてください✨

• 初ままり🔰

初ままり🔰

コメントありがとうございます!
    ひどい感じではないんですがたまに出る咳がタンが絡むような咳なので聞いてる側は気になるかなぁって感じで😅本人が元気だから余計に悩みます😫
    聞き方もそのように聞いてみます!
    お出掛けの予定立てるとだいたい風邪引いちゃいますよね😫
    お気遣いありがとうございます😊

• 7月12日
もっ

鼻水少し垂れてるくらいだったら、
都度拭いてあげられるなら連れて行きます!
お咳は、頻繁に出てなくて本人が苦しく無さそうなら連れて行きたいかなぁと思います😣
まだマスクさせておくのも心配な年齢ですし飛沫とかも気になるので迷いますよねぇ
お友達が子供いたら万が一そちらの子供さんに移したら申し訳ないのでキャンセルにしますかね💦
居ないのでしたら、
元気なんだけどお咳が抜けなくて〜連れて行っても良いかなぁ?って相談します笑
大人は自分で体調管理できるので笑
我が子は風邪が治ってもしばらく咳が続いてしまう体質だったので結構気を使いました💦

• 初ままり🔰

初ままり🔰

コメントありがとうございます!
    咳がタン絡んでるのでなかなか悩む感じで😅
    そうなんです、マスクさせれないのでこちら側の対策があまり出来ないので難しいですよね💦
    友達は子どもいないので本人が気にしなければ会いたいなと思ってるので相談してみます🥹
    体質だと大変ですよね😫咳って鼻水より気になりますよね…💦
    アドバイスいただけて助かりました!

• 7月12日