※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありしゃ
子育て・グッズ

最近、ミルクを飲む時に遊びだしてしまう5ヶ月の男の子について相談です。改善方法はありますか?

生後5ヶ月の男の子を育てています!
完ミなのですが、離乳食は初めたばかりです☺︎

ミルクは160-180で3-4時間置きですが、
最近抱っこしたままあげてる途中でなぜか嫌がり
置いた状態であげると飲んでくれる時もありますが
遊びだしてしまう時があります。一気に全部飲んで
くれるっていうことがありません…やめてはあげて
の繰り返しでやっとの事で飲んでくれてる感じです。

なにか改善方法はありますかね(;_;)?

コメント

ゆう

お腹すいてないのでは?

  • ありしゃ

    ありしゃ

    そおなのですかね(;_;)?けど、お腹
    空いた~と泣くわりに飲まないから
    なんなのかと…

    • 4月10日
えむ

娘も離乳食始めた頃はミルク全然飲まなかったです😓
感覚を短くして半分づつくらいにわけてミルク飲ませてたら全部飲むしそのうち元に戻りました!

  • ありしゃ

    ありしゃ

    そおなんですね!同じような方が居て安心しました(;_;)それで、少しやってみます!元に戻ってくれればいいのですが💦

    • 4月10日
rins

わかります!完ミです♪
うちの子も勢いよく飲むのは最初だけですぐに遊びだしたり暴れたり泣いたりして100くらいしか飲みません💦
でも休み休みで飲んでくれるなら良いと思いますよ!大変だとは思いますが😅
うちの子飲まないので( ;∀;)

眠いときとか大人しく飲みませんか?

  • ありしゃ

    ありしゃ

    なんでなんですかね(;_;)?
    ほんとそおなんです!同じような方が
    居て安心しました💦休み休みは飲んでくれます…途中でやめたら飲まなくなってしまうんですね( ˟_˟ )

    そおなんです!眠い時は大人しく飲みます!笑

    • 4月12日